2024
11
21
2011
01
27
USBクラッシャーの誕生
お久しぶりです、abeです。
昨日はハエくんが来広しました。昨日っつか先週水曜ぐらいからずっといました。目的は本人に聞いてください。そんなことより、大事件が起こったのです。
26日17時ごろ、僕とハエくんはジュネった後、部室へ。そこにはクリキョンとタメがいました。あとハダラも。タメはPCにUSBメモリを差し、明日の授業のレジュメか何かを作っていました。
ここで、まずクリキョンがハエくんに絡み始めました。マフラーを絞めて遊び始めたのです。ハエさんはそれに対抗してクリキョンのマフラーを絞める。するとハエさん、クリキョンのあごひげが伸びていることに目を付けました。
ハエ「オマエ何偉そうにあごひげ伸ばしてん」
クリ「別に伸ばしてないですよ、放置してるだけです。口ひげも生えてます」
このあたりでタメが笑いだす。
タメ「ちょwww」
ハエ「嘘こけーあごひげのほうが長いやんけ」
クリ「同じぐらいですって!」
ハエ「長いわ」
クリ「同じです」
ハエ「いや、長い」
クリ「同じです」
タメ「ぶっはwwwwwwww」
ここでタメが大爆笑しました。客観的に見るとそんなに面白くもないやり取りですが、ツボにハマったのです。その結果、身体が大きく動揺し、PCに差さっているUSBメモリを直撃しました。
「ベキッ! カランカラン…」
タメ「あっ」
ハエ「ちょー何か落ちたで!」
タメ「あぁぁっぁぁ!ああぁぁぁ!USBがぁぁっぁぁあ!!」
一同「ええええええええええ」
何と、USBメモリが根元から折れてしまったのです。コネクタと回路基板の接続部分がぽっきり。その中には、明日授業で使う大切なデータが入っていました。バックアップはありましたが少しバージョンが古く、結果として彼の3時間分くらいの作業が失われてしまいました。
その後はハエさんの責任を追及する審問が30分ほどにわたって行われ……彼はかたくなに無罪を主張しましたが、結局4割ぐらいは責任があるのではないかという結論を得ました。彼は自分が身に覚えもない悪事を働いたという伝聞が広まる“お約束の展開”を恐れています。が、やはり「ハエさんがクリキョンをいじった結果、タメのUSBメモリが折れた」という因果関係は変わりません。風が吹けば桶屋が儲かるみたいな話ですが、これは紛れもない事実なのです。ハエさんが面白すぎるのが悪い。
新たな伝説「ハエUSB事件」が生まれたというお話でした。
その後はAtoC家にて、abeさん修論提出お疲れ・あっちゃん仕事お疲れ・ハエさんいろいろお疲れ・hm田卒論要旨完成お疲れ・t川就活お疲れの会。ハエさんの新ネタ卸し(今回の事件とは別)もあり、大盛況となりましたとさ。
2011/01/27 (Thu.) Trackback() Comment(3) カス会など
Comments
Trackback
Trackback for this entry:
さすがハエさんw
まっは 2011/01/28 (Fri.) 17:01 edit