忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2016
05
09

LDF結成10周年!!!

う そ だ ろ ! ! ?

と思いたいですが、どうやらLDF結成から10年の時が経ってしまったようです!!
正確には本ブログ Log Dead Field が開設されてから10周年となります。
ここで記念すべき最初の投稿を見てみましょう。

ブログ作りました♪ - Log Dead Field - Yahoo!ブログ

2006/5/9(火) 午前 0:23

バイト終わりました。ブロリーです。とんかつ屋でバイトしてるんですけどね。
今日はじめて厨房一人で17時~22時まで働いたわけですよ。
もうヘトヘトですよ、そりゃ。ホールには迷惑かけまくるし↓↓
ていうか、実はホール希望だったんですが、何故か厨房でこき使われてます;
バイトに友達紹介して、その友達がキッチンできるようになれば、
もしかしてホールが出来るかもしれないそうです。
何だかよく分からないシステム。人手不足だからだろうな。
早速友達入れたんで、楽しみです(笑)

あ、そうそう。ブログだけじゃ情報が少ないんで、
LDFの公式サイトも作ったほうがいいね。まずはカタチからって…
実際まだライブもやってないんだけどね(笑)

こんなんでいいのかな、ブログの書き方って?
文章力無いんで思いつくまま書きました。
暇な人コメントしてくれぇ~(笑)


だそうです!! なんと驚くべきことにリーダー、
・ 10年前:バイト
・ 現在:無職
なんです!! まさか10年前にはこうなっているとは夢にも思わなかったことでしょう。そしてこのブログが10年も続くとも思ってなかったでしょう。まぁたくさんブランク空いてるし実質アヘブログになってますが……


というわけでアヘのファーストエントリも見てみましょう。

ベース係 - Log Dead Field - Yahoo!ブログ
2006/5/9(火) 午前 0:57

眠い。
おととい(土曜)M田製作所で焼肉して翌朝5時までゲームして朝9時に起きて一旦帰宅してその後1200~2230までバイト。お客様の入りがGW中最多だったらしく、死ぬかと思った。
バイト終了後、急にアルコール分を摂取したくなってH八重家におしかけて翌朝(今日)0300時まで飲んだ。我ながら信じられないような行動力、バイタリティ。
H八重さんいわく「いびきうるさ過ぎて寝られへんかったわ~…何やねんほんまに……」。すまん。
で、8時に普通に起床して学校へ。その後授業、レポート執筆、サークル活動などを経て現在に至る。
明後日に迫るレポート締め切り、今月22日に行われるマンドリン新歓演奏会、週3で入れられたバイト、そして本格的に動き出したLDFの活動……この後一体、どうなってしまうのか!!?(とりあえず寝たい)


えーっと…やばいですね…みみみ未成年飲酒…? まぁでも年齢は書いてないしさすがに10年経ってたら時効ですよね……あの頃Twitterなんてあったら確実に人生終わってましたね。そう考えるといい時代に生まれたものです。
いやーしかしM田家、懐かしいですね。ていうか、書いているとおりもう信じられないような行動力、バイタリティですね。5時まで遊んで4時間だけ寝てそっから10時間バイトってね。
ってか、この頃からいびきがうるさかったんですね……

目を閉じれば、LDF結成ミーティング@大学近くの公園、当時マンドリン部で練習していた曲、初夏の夜の学生会館、シビアな学生実験、始めたばかりのバイト……あらゆることが鮮明に、いやもはやセピア色ですが蘇ってきます。あれ、目から汗が。


というわけで、10周年特別企画として、他メンにもぜひ投稿してもらいたいと思います!
みんなよろしく頼むぜ!!
PR

2016/05/09 (Mon.) Comment(0) バンド活動

2011
10
30

新世紀LDF、学祭メインステージに散る

みなさんこんばんは、abe@bassです。

今日は地味に活動再開していたLDF(正式メンバ without Z)が、解散以来初めてステージに立ちました。
しかも、5年前のFirst Live「f++;」(エフ・インクリメント)と同じ、学祭メインステージ!
リーダーがプロデュース(っていうのか?)しているグループ「くらんぺっと」の演奏にバックバンドとして参加させていただきました。

結果は死亡です。

でもいい経験になりました。
崖の底からまた一歩ずつ這い上がっていきましょう。
観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

2011/10/30 (Sun.) Trackback() Comment(0) バンド活動

プロフィール

自己紹介:
広島で活動していたバンド、LDF。 リーダー、abe、サイバ、AtoCの4人。今は実質、abe。
※写真はリーダーのものです
本ブログの注意事項
↑はじめにお読みください

リンク

イガさんHP
 理系ギタリスト・イガさんのHP。音楽レビューブログ「まっはの音楽室」はじめました  
---------------------------------
ひとりごとをはじめましょう
 元チェロ弾きn安さんがひとりごとをつぶやく(頻度は低い)。 HPもあるよ!  
---------------------------------
つづらな陽気
 ユーチャン@コボラーが無限の日常とボヤきをつづる。更新は稀  
---------------------------------
一音成仏~ブロリの部屋~
 自称作曲家(笑)の元LDFリーダーの自己満日記。いろいろやってます。今は移転済み  
---------------------------------
地を這う円盤 -Whistler-
 自称寒がりな思考人(笑)のs原さんが何やかんや。最近は「旋律の作法」など  
---------------------------------
たま~に戯言
 寡黙なマンドリン弾き・s山の戯言。密かに培ったMIDI技術で駄音も製作中  
---------------------------------
monolith
 石オタクm田がかなりの頻度で石情報を量産する濃厚ブログ。最近は料理ネタがメイン
---------------------------------
ちぇりーず!HP
 アングラ系マンドリン合奏団「ちぇりーず!」のHP。私が製作。みんな来てね!
---------------------------------
solo-guitar.info
 リスナーとプレイヤーをつなげるソロギター情報発信サイトです!

Latest Tweets

最新コメント

[11/22 abe]
[11/22 ゆじ]
[10/07 abe]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

RSS