忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2020
04
30

最近の私

お久しブリーフ。ぼやぼやしてたら3年も空いてしまいました。色々あったんです!

世間は新型コロナウイルス感染症の影響で大変なことになってますね。犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。読者の皆様におかれましても、どうぞご自愛ください。

さて、連休ですが外出もできないので最近の私を振り返っていきたいと思います。 では最後に近況を報告した2016年1月以降を見てみましょう。

PR

[つづき]

2020/04/30 (Thu.) Comment(0) 日常

2016
01
12

【実録】サイバSが生きていた!!!【取材班急行】

さて満を持してのご報告。
今回、我々LDFに激震が走りました。なんと、あの消息不明になっていたLDFギタリスト・サイバSの生存が確認されたのです!! 
まぁ実際には1年以上前のことなんですが、ちょっと書くのが遅くなっちゃいましたサーセンw

事の発端は2014年8月下旬、盆休みが明けてすぐの憂鬱なある日のこと。
何と平日の昼間、仕事の真っ最中にリーダーから電話がかかってきたのです。

「abeさんabeさん! いま大丈夫?」
「あ? 何?」
「俺いま休みなんだけどさぁ!」
「あぁ? だから?(怒)」
「あのさ、俺、ざいちゃんを捕獲したよ!! 今!!」

[つづき]

2016/01/12 (Tue.) Comment(0) 日常

2013
05
20

最近のLDFおよびメンバについて

誠にご無沙汰しております、abe@ldf.bassです。
この度は首記の件、当ブログ読者の皆々様方におかれまして最大の関心事項であろう、最近のLDFについて書いて行きたいと思います。


最近のLDFの活動:
特になし。2012/4/1(1年ちょい前)、リーダー、AtoC、私の3名でサンモールのバンドコンテストに出演、10組中8組の入賞にすら漏れ惨敗。それ以降活動休止中。

最近のリーダー:
preparat. と名乗る音楽プロジェクトを主宰、月1ペースの精力的な活動を行っている様子。
ヴォーカル、クラリネット、口笛、キーボード、ベース、ドラムといった類まれなる編成によりJ-POP+久石譲+坂本龍一+アンビエント音楽みたいなジャンルの音楽を演奏。主な演奏場所は廿日市のカフェや湯来町、中区のライブハウスなど。最近はアマチュア映画の音楽も手がけているらしい。

最近のサイバS:
2008年末以降、連絡が取れない。

最近のAtoC:
リア充になっているがカス会にはよく顔を出す。ドラムはやってなさそうに見える。
そろそろ何か新しいことを始めるのではないだろうか。

最近の私:
めっきり体重が増え腰痛など身体の不調も頻発、年齢と向き合わねばならない時期にある。音楽活動は年数回の演奏を細々とやるが今は小休止中。今年の新項目としては会社内バンド参加と会社の知人のつてでの合唱参加、所属アングラ系マンドリン楽団での新曲初演に向けた作曲の準備など。
学生の頃に比べ、海外に触れる機会が圧倒的に増えたことを実感する。のでそれについて近日中に書こうと思う。

最近のハエさん(サポートメンバー):
いろいろ大変そうである。進撃の巨人に絶賛ハマリ中!
様々なイベントを企画/実施するイベンターとしての才覚も発揮しつつある。


そんなわけで意外とみんな学生の頃とやってることはそんなに変わらないんですよね。そうこうしてるうちに20代後半はあっという間に過ぎていくのでした・・・30になる前に何か20代における金字塔みたいなものを打ち立てたいよね。ん?金字塔っていみわかんねえな。おさけのせいかな。あしたもしごとだよ!はよねろ!!

2013/05/20 (Mon.) Comment(0) 日常

2012
10
11

最近の私

お久しぶりです、abeです。

もうすっかり更新されないブログの座が定着してしまいました本ブログでございますが・・・
まぁ半年に1回ぐらいは書こうかなと。

最近は仕事がそこそこ忙しくなって参りました。まぁプロ社畜の皆様には敵いませんけどね。
卒論だったら出来てなくても恥を忍んで提出すれば卒業できるんですが、仕事だとそうはいかない。
社会は厳しいんだなァと改めて思い知らされる毎日です。

そういえば今年下半期は海外行きまくってますな。

・6月末:韓国(テジョン)
・8月頭:同上
・8月中:ベトナム(ハノイ),タイ(バンコク,プーケット)
・9月末:韓国(テジョン)
・10月頭:中国(上海,蘇州)
・10月末:韓国(テジョン)予定

韓国行き過ぎ!まぁ韓国は全部仕事ですよ。しかもど田舎。
さすがに3回以上行ったら飽きますぞ。しかも10月末は1週間滞在予定・・・しぬかも。

ベトナム、タイ、中国は旅行です。
なんでこの危ない時期に中国に行くのかとお叱りを受けそうですが、
予約した時点(数ヶ月前)はこんなことにはなってなかったんです。
しかしまぁ全然大丈夫でしたよ。やっぱ現場はこの目で見ないと分かりませんね。

というわけで色々しんどいことばかりですが頑張って生きていきましょう。

2012/10/11 (Thu.) Comment(0) 日常

2012
05
22

show me your way

どうも。掲げてた理想も今は遠く、守るべき誇りも見失いつつある僕です。

気付けばもう半年以上更新してないじゃないですか、このブログ。
色々やりたいこと、やるべきこと、あるんですけどねぇ~・・・
なかなか日々の忙しさに流されて、時間は作れるけど、気力がない・・・
みたいな感じなわけですよ。


とはいえこの半年間、リアル生活では色々ありましたよ。
まず転職。1年ぽっきりで辞めて新たな会社に行きました。

って嘘ッスwwww まぁ最低3年は今のとこでやりますよ。
趣味的には第九ひろしまとかちぇりーずとかロボティ研バンドとかLDFとか・・・
相変わらず音楽関係は多かったです。
今は音楽活動冬眠を宣言してしばらく休憩中。やっぱ何も無かったらだらけるけどね。


そんなこんなで最近、俺はこのままでいいのか?っていう疑問がふつふつと湧いてきます。
そしたらよくねえよ!って答えが即座に返ってくるわけですよ。
でも何がよくないのか。漠然なんですよねぇ。もやもやもやもや。

こんな感じで頭がはっきり働いてないというか思考が散漫になんです。
学生時代と比べて、日々が50倍速で流れていきます。
実際そんなに忙しいわけじゃないんですけどね。

何なのかねぇ、この感じ・・・


ああ!これが五月病か!!

2012/05/22 (Tue.) Comment(0) 日常

2011
11
29

デジタル物欲の炸裂

どうも、僕です。


この度、大枚はたいて買い物しちゃいました。ノートPC(図1)と携帯(図2)です。
ボーナスまで待つしかないよね……とか言ってましたが、待ちきれなくて買っちゃいましたよ。
まぁどちらも即時現金払いでなかったというのもありまして。

PCはOS:WinXp Pro,CPU:Intel Core 2 Duo 1.66GHz×2,HDD:160GB,RAM:3GBで3万円弱でございました。十分なコストパフォーマンスではないでしょうか。今までのPCがロースペック過ぎたので非常に快適です。あと3年はメイン機として使い倒しますぞ!
携帯は何とあのもっさんと一緒のINFOBAR! 非常に楽しいです。初のスマホですから。一日中弄繰り回してたいですよ。ただGUIのボタンが全体的に思いのほか小さいので、慣れるまで大変ですね。そこじゃねえよ!ってなります。


仕事の方はだんだんと忙しくなってまいりましたが、結構楽しいです。
最近はシコシコとマイコンプログラミングに勤しんでおりまして、まぁハード寄りのことばっかりなので仕様を調べるのが大変ですわ。R社提供のUSBマスストレージクラスドライバが扱いにくくて泣きそう。
やがて周波数解析とか統計処理のアプリケーションも実装予定なので、勉強せねば……


そんなわけで環境も整ってしまったので、日曜プログラマへの道まっしぐらや!
次回、AndroidでHello Worldの巻!(予告なく変更する場合が大いにあります)


newpc.JPG
図1. ノートPC(DELL - Latitude D520)

newphone.JPG
図2. INFOBAR A01

2011/11/29 (Tue.) Trackback() Comment(0) 日常

2011
10
11

酒まつりなど

お久しブリーフ。abe@bassです。
この3連休周辺のことをだらだらと書き下します。



7日(金):同期とゴルフ(打ちっぱなし)へ。まぁ付き合い程度です


8日(土):新入社員接客応対訓練という名目で、酒まつり会場にて弊社製品の販売に駆り出されました。 10時半~19時半までがんばって売りました。まぁ祭会場でわざわざこういうタイプの食品買う人ってあんまいないんだけど。
  会社とは関係ない大学時代の友人・知人の皆様が何人か来てくださいました。買ってってくださったoくちん先輩、n田ちゃん、ありがとうございます! んで終了後は同期とそれなりに飲みましたとさ。実は勤務中も休憩の合間にこっそr


9日(日):一般客として酒まつりへ。日本酒飲み放題の酒ひろばはカオスでした。酔っ払いの展覧会です。広大マンクラ・往年のスターの面々やk井さんに遭遇するなど、なかなか世間は狭いです。 i 城教授にもお会いしました。


10日(月):第九練をサボry 昼まで寝、夕方はLDF練。その後ゆめタウンで生産性のない話をしながらとんかつを食う。


11日(火):土曜出勤の振替休日。せっかくの平日休みなのに一切何もせず。カス!



というわけであと3日行ったら休みだー!

2011/10/11 (Tue.) Trackback() Comment(0) 日常

2011
08
30

平和マラソン!

どうもこんばんは。あっという間に8月も終わりですね。

標記の件ですが、hm田が不規則な院生生活により驚くほど太ってしまいましたので、マラソンで痩せさせようという企画です。そこに持って来いのイベントがこの平和マラソン
・11/3(木・祝) 9:45 開会
・参加費:3,000円ぐらい
・今んとこ決定してる参加者:hm田、ワシ、ハエ、f山、あとAtoCとd々もか?

みんなも早く申し込むんだ! 人数多いと早めに締め切られちゃうぞ!

2011/08/30 (Tue.) Trackback() Comment(0) 日常

2011
03
08

吹奏楽部おいこん!

恐れながら吹奏楽部追いコンに参加させていただきました。
場所はココらへん。


クアハウス湯の山の近く
 
   18時ごろ到着を目指して大学から車で出発。途中買い出しなんかもしてワイワイと。多少道を間違えたものの、18時ちょっと過ぎに無事到着できました。
i_am_bro.JPG
オレガオガタダ

そしたら後輩の皆様の手料理! 何この嬉しすぎるもてなし!!
  
ハヤシライスとポテトサラダ

そして何と源泉かけ流し温泉付き!! サイコーでした。
  
湯温は23.5度。これが後に悲劇を招く……

その後はお酒を飲みながらのgdgdタイム。夜はふけていく……

UNOに興じる若き娘たち

翌朝は奇跡のような天使の寝顔が撮れました。

我が名は聖天使・オガタ……


   しかしその後、悲劇が起こりました。朝風呂に入ろうとした3人のM2ども(ワシ,シノラー,もっさん)。ボイラー稼働期間は7~22時。いっぽう現在時刻は8時なので、十分暖まっているだろうとの判断で軽~く体を流しました。あれ?湯が出ない。まぁ浴槽(温泉)は大丈夫だろ!と軽~い判断でいざ入浴。おほ!?ぬるい!!
   なんと温泉はまだ源泉温度のまま(23.5度)だったのです。これはぬるい!寒い! 水に浸かった部分を少しでも外に出すと寒い! 浸かり直すと束の間、ぬるくて心地よい……こうなるともう1mmも抜け出せません。だんだんと浸かりが深くなっていく。こりゃ百物語の其ノ四十一「地獄に呑まれた話」のようじゃ!
   まぁそのうちボイラーが動いて暖かくなるだろうと期待していたのですが、一向に暖まりません。結局凍え死にそうになりながら出ました。泣きました。   しかし10分後、リーダーたちが入った時には、すでに暖かくなっていましたとさ……! ○ねばいいのに!!


   帰りはリーダーが二日酔いでMG5になりながらも、何とか無事帰還。丸亀製麺でうどん食べて解散しました。本当に史上稀に見るサイコーな追いコンでした!! 吹奏楽部のみんな、ホントにホントにありがとう!!!


MG5-Bro


君たちが時代を創る

※小方写真集のようになってしまいましたことをお詫び申し上げます。
 
 

2011/03/08 (Tue.) Trackback() Comment(0) 日常

2011
02
25

カスの生活

最近のボクはこんな感じ。


16日(水) : 卒論発表見物
B4の皆様、お疲れ様でした。
これでうちの研究室の2人も無事に卒業できます。ちょっとめんどくさそうなフラグ立ってたけど……
hm田はk作さんに質問されて、テンパったものの何とかなってました。



19日(土) : ちぇりーず! 2nd Live
新たな人達と巡り合え、色んな考え方に触れることができ、実り多い演奏会になりました。音楽的には、相変わらずの荒削り団体です。
※今年は貧血にはなりませんでした

他の動画を見たいという奇特な方はご一報を。


23日(水) : 男だらけの石見銀山ツアー
M2five_in_iwami.JPG
M2 Five! で島根県は石見銀山へ。
めちゃくちゃ山歩きしました。間歩(坑道)にも入り、その後は温泉。
サイコーっした! 男ばっかだけど……


24日(木) : 第60回目ぐらいか?カス会
久々に長老の凱旋。約1ヶ月ぶりですね。
キャサリンっていうPS3のゲームやりました。
面白かったけど、ボクこういうの向いてないですわ。ひらめきがない。ハエくんには馬鹿にされるし! ちくしょ
kas20110224.JPG


25日(金) : キャッキャウフフのスケート大会
吹奏楽部B1~M2でスケートへ。4時間ぐらい居ました。
最後の方はみんなだいぶマトモに滑れるようになってよかった!
誰か写真くれ。


で、26日からは北海道行ってきます!ヒャホーイ
       ↑ ごめん、27日からでした。(2011.2.27  0:50 fixed)

2011/02/25 (Fri.) Trackback() Comment(0) 日常

プロフィール

自己紹介:
広島で活動していたバンド、LDF。 リーダー、abe、サイバ、AtoCの4人。今は実質、abe。
※写真はリーダーのものです
本ブログの注意事項
↑はじめにお読みください

リンク

イガさんHP
 理系ギタリスト・イガさんのHP。音楽レビューブログ「まっはの音楽室」はじめました  
---------------------------------
ひとりごとをはじめましょう
 元チェロ弾きn安さんがひとりごとをつぶやく(頻度は低い)。 HPもあるよ!  
---------------------------------
つづらな陽気
 ユーチャン@コボラーが無限の日常とボヤきをつづる。更新は稀  
---------------------------------
一音成仏~ブロリの部屋~
 自称作曲家(笑)の元LDFリーダーの自己満日記。いろいろやってます。今は移転済み  
---------------------------------
地を這う円盤 -Whistler-
 自称寒がりな思考人(笑)のs原さんが何やかんや。最近は「旋律の作法」など  
---------------------------------
たま~に戯言
 寡黙なマンドリン弾き・s山の戯言。密かに培ったMIDI技術で駄音も製作中  
---------------------------------
monolith
 石オタクm田がかなりの頻度で石情報を量産する濃厚ブログ。最近は料理ネタがメイン
---------------------------------
ちぇりーず!HP
 アングラ系マンドリン合奏団「ちぇりーず!」のHP。私が製作。みんな来てね!
---------------------------------
solo-guitar.info
 リスナーとプレイヤーをつなげるソロギター情報発信サイトです!

Latest Tweets

最新コメント

[11/22 abe]
[11/22 ゆじ]
[10/07 abe]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

RSS