忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2016
01
13

さよならカレー ~さよなら店長~

一体なんだなんだと思われるようなタイトルですが、そうなんです。
私が学生時代にバイトしてた大好きなカレー屋さん。そこの店長が、辞めて故郷に帰るというんです!!

そこで急遽行ってきました。もう私その連絡受けたときカス会 in 神戸でね、その後伊勢神宮とか和歌山の高野山とかなんなら奈良とか関西一円回ろうと思ってたんですけど、もう店長水曜が最後とか言われたんで、伊勢神宮だけ行って大急ぎで戻りましたね。
お昼のクローズぎりぎり過ぎて着いちゃったんですけど快く招き入れてくださいました。

店長最後のレトロカリー

ほんとに店長にはお世話になりました。明るくてテキパキで必要以上に客に媚びない。従業員を大切にしてくれる。そんな素晴らしい人に、人生の序盤で出会えたことは幸せでした。
店長、向こうでもお元気で…!
PR

2016/01/13 (Wed.) Comment(0) カレー

2011
03
06

久々の今日のカレー

最近できた楽々園のほの湯にAtoCと行ってきました。阿呆みたいに人がいましたが、とてもよかったです。特に露天風呂。様々な種類の湯があって、大変楽しめました。

その後は久々に元職場へ。今日のカレーはたっぷり茄子と挽き肉・たまごのカレー! AtoCはほうれん草・ベーコン・半熟玉子のカレーでした。

PA0_0221.JPG

こっちも混んでた。

2011/03/06 (Sun.) Trackback() Comment(0) カレー

2010
10
30

さよならカレー ~私が愛したカリー食堂~

ついに終わりました。
2006年4月から、4年半にわたり勤めさせていただいたバイト先、
10月30日(土)をもちまして退職いたしました。

101030.JPG
図1. 最後のカリー


このカリー屋との出会いは2005年夏にさかのぼります。
当時ボクは塾講師のバイトをしており、8月末の夏期講習打ち上げでこの店に連れてきてもらったのです。
衝撃的なカレーとの出会い……!感動的でした。何だこれは、と。
その後、ひとりで行ったりもしました。

で、時は流れ塾講師バイトは辞め、バイトを探していた2006年はじめ。
コンビニとかスーパーとかいろいろ検討してたんですが、
3月ごろのタウンワークに何と!普通に載ってたんですねェこの店が。
雰囲気的に家族経営っぽく、まさかバイトとか募集してないだろと思ってたのに! 早速応募しましたとも。まぁ電話するまでに2日ぐらい躊躇してるけどね。

んで、3月末ごろに面接。採用。4月初旬に初出勤。
初めてやった仕事は、テイクアウトの容器にカレーの名前を書く!でした。もうあのデシャップに立つことはないんですねェ……

最初のころは水・土・日の週3とかで入ってましたが、さすがに正直しんどいので平日1日ないし2日+日曜、というスタイルを定番にしてもらいました。
当時の喜びを綴った日記。楽しそうですねェ……
当時は学生実験とかあって、実験ある日には迂闊にバイト入れられなかったり……懐かしい限りですよホント。
実験長引いて遅刻したりとかねw  青春だ!


やがてボクといえばカレーというイメージも確立されました。

実際、B2のころは広島のカレー屋を全制覇せんとする勢いで探求を続けていました。おかげでTamarindoのような至宝的名店と出会うこともできましたね。


4年半……思えば、大学生活のほとんどはカレーと一緒でした。
マンドリン部で思い悩んだときも、就活で駆けずり回っていたときも、
卒論で死にそうになったときも、バイトは変わらず在り続けました。
辛いとき苦しいときは、そこが心の逃げ場になりました。

逆に、バイトがひどく面倒でつらいときもありました。
辞めたいと思ったこともあります。次こそ辞めよう、と思い続けた時期もあります。でもこうして、宣言した時期まで満了することができました。バイト先の皆様のおかげです。


友人・知人・先輩・後輩……ボクの関係者の皆様がたくさん来てくれました。毎週ほぼ必ず来てくださる常連さん、たくさんおられました。週2ぐらいでいらっしゃるご家族もありました。そんなに来て大丈夫かよと。1ヶ月くらいの間に3,4回ぐらい来てくれた友人もいます。


多くの人の笑顔とご厚意に支えられて、4年半楽しく働けました。成長もしたと思います。
綺麗事じゃなく、本当に皆様のおかげでここまでやって来れた。
しょっちゅうミスする、たまに遅刻する、物覚え悪い、不器用な、
こんなカスッカスな人間を雇い、使っていただいた。
心より感謝いたします。本当に本当に、
ありがとうございましたーーーーッ!!!

2010/10/30 (Sat.) Trackback() Comment(1) カレー

2010
10
26

【あと1回!】 俺特需

私の友人知人が計13名も来ました。ありがとう!
次回30日(土)昼、ついに最終回!絶対見てくれよな!!

2010/10/26 (Tue.) Trackback() Comment(0) カレー

2010
10
10

【あと2回】 3れんぞくのカレーや

今日もひたすらオーダーを取る。カレーを運ぶ。そして玉ねぎを切る。
指に付いた玉ねぎのニオイが取れない。そう簡単には取れない。

そしてこの後、丸2週間休みですw


101010.JPG

レトロカレー+チーズ!

2010/10/10 (Sun.) Trackback() Comment(0) カレー

2010
10
09

【あと3回】 ゆかいなカレーや

今日は! なななんと!! y川サンが来ました!!!
しかも! あ、アノ人と一緒に!!!

何か想像以上に楽しそうでした。ボクを見て笑わないでください!


101009.JPG

中華定食(ラーメン,炒飯,餃子,サラダ)!

2010/10/09 (Sat.) Trackback() Comment(5) カレー

2010
10
08

【あと4回】 たいくつなカレーや

うわーひまだなーおれひつようあんのかなー…な2じかんでした。
いつもどおり!

とろふわオムレツチーズカリーうめぇぇっぇっぇええええええ

101008.JPG

2010/10/08 (Fri.) Trackback() Comment(0) カレー

2010
10
03

偽s水登場の巻

こんにちは。
今日もバイトでした。

s水を10歳ぐらい老けさせてちょっと胡散臭くしたような人が来ました。いわゆる偽s水。久々の似てる人シリーズですね。

あと残り5回!

101003.JPG
 

2010/10/03 (Sun.) Trackback() Comment(2) カレー

2010
10
01

最後のシフト

・3日(日)昼
・8日(金)夜
・9日(土)夜
・10日(日)昼
・26日(火)夜
・30日(土)昼

これで終わり……っ!! 来てネ☆

2010/10/01 (Fri.) Trackback() Comment(4) カレー

2010
09
28

カレーったらカレー

n安さんがまたしても来たぁぁぁっぁっぁあああああ!!!!
しかもソノミサン同伴!!!!!
この1ヶ月で3,4回来てないか? よく飽きんなぁ……
n安さんは8倍に挑戦。余裕と言っていたが結構辛そうでした。

100928.JPG

2010/09/28 (Tue.) Trackback() Comment(3) カレー

プロフィール

自己紹介:
広島で活動していたバンド、LDF。 リーダー、abe、サイバ、AtoCの4人。今は実質、abe。
※写真はリーダーのものです
本ブログの注意事項
↑はじめにお読みください

リンク

イガさんHP
 理系ギタリスト・イガさんのHP。音楽レビューブログ「まっはの音楽室」はじめました  
---------------------------------
ひとりごとをはじめましょう
 元チェロ弾きn安さんがひとりごとをつぶやく(頻度は低い)。 HPもあるよ!  
---------------------------------
つづらな陽気
 ユーチャン@コボラーが無限の日常とボヤきをつづる。更新は稀  
---------------------------------
一音成仏~ブロリの部屋~
 自称作曲家(笑)の元LDFリーダーの自己満日記。いろいろやってます。今は移転済み  
---------------------------------
地を這う円盤 -Whistler-
 自称寒がりな思考人(笑)のs原さんが何やかんや。最近は「旋律の作法」など  
---------------------------------
たま~に戯言
 寡黙なマンドリン弾き・s山の戯言。密かに培ったMIDI技術で駄音も製作中  
---------------------------------
monolith
 石オタクm田がかなりの頻度で石情報を量産する濃厚ブログ。最近は料理ネタがメイン
---------------------------------
ちぇりーず!HP
 アングラ系マンドリン合奏団「ちぇりーず!」のHP。私が製作。みんな来てね!
---------------------------------
solo-guitar.info
 リスナーとプレイヤーをつなげるソロギター情報発信サイトです!

Latest Tweets

最新コメント

[11/22 abe]
[11/22 ゆじ]
[10/07 abe]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

RSS