忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2011
02
11

修論後のアレコレ

修論もつつがなく終わり、ボクは残された青春を1秒の無駄もなく消化することに明け暮れているわけですが……


3日(木):
・メガネ達の修論発表を公聴
・研究室問題を片付けるための作戦会議
・後輩の就活手伝いというか何というか…
・ジョイフルでドリンクバー頼んだけどお茶1杯しか飲まなかった

4日(金):
・研究室問題に決着! 当班は閉店しました
・hm田に委嘱されていた曲の仕上げ作業
・中学生のための模擬面接官という怪しいお仕事

5日(土):
ちぇりーず練@白島
・その後はメンバでお食事に

6日(日):
・後輩の ES リモート添削
・M2 Five! 修論打ち上げ@ブルームーン
・その後シノラ家でいつもの展開


図1. ブルームーンで飲んだビールとシノラ家での様子
(右上と下の写真は篠謝会兼 M2Five! クリスマス会兼忘年会のものです)

7日(月):
・後輩の研究テーマでサーベイ、6件ほど関連研究を発見
・hm田曲仕上げ、いちおう完成!

8日(火):
・hm田曲2回ほど修正、とりあえずもういじりません
・sm田に依頼された編曲に着手、3割ほど採譜

9日(水):
・B4 卒論発表リハに遅刻 → 罰としてロボティ研卒業ライブの選曲・アレンジを任命される
・卒業旅行ちょこっと打ち合わせ
・クリキョ先生に師事し、コントラバスを少し練習

10日(木):
・旧システムインタフェース講座 M2 で修論打ち上げ
   焼肉 → ボウリング(図2)

bowl1_s.JPG

bowl2_s.JPG

bowl3_s.JPG
図2. ROUND 1 におけるボウリングの様子


というわけで、こう書くと色々やってるように見えますが、もう少し1日を有効に使いたいですねー。あんまり人と会ってないし。今日はずっと引きこもってたし。

明日はちぇりーず最後の練習です。みんな本番ヒマだったら来てね!

PR

2011/02/11 (Fri.) Trackback() Comment(1) 日常

2011
01
03

新春も楽しんでます

元旦:初詣
   に行こうとしたがどこも人大杉だったので諦めてシースー食った。姐さんごちそうさまです!!


2日:作曲研究会ムフフ新年会☆2011
   我らがリーダー主催。メンバは作曲研究会={リーダー,シノラー,僕}に加え、何とサプライズでりーな様(*1)とn登さん(*2)。会場はパルコ近くの
半兵ヱっていう昭和レトロ風味のお店。安いし旨いしメニュー豊富で面白い。初めてカエル肉を食べました。鶏と魚の中間みたいな味わい。なるほど両生類だからか、と納得。意外に全然クセが無くイケるよ。また行こうと思います。超おススメ。不思議なメンバにもかかわらず会話も盛り上がり、サイコーでした!! リーダーありがとう!!!

mff.JPG


3日:大阪王将の会
   kみちゃんのお誘いで大阪王将@井口でお食事。メンバはkみちゃん,ゴーくん,ユーチャン,僕。面白い情報が得られ、会話も弾み、餃子も大変おいしゅうございました。これからはちょっと自主規制しようと決意しました。調子に乗ってホントにすいません。kみちゃんありがとう!!!

てなわけで明日からは真面目にオシゴト(修論)に取り掛かろうかしら。


*1……学祭実行委員OG。数々のイベントを取り仕切った猛者。
*2……リーダーの (ry

2011/01/03 (Mon.) Trackback() Comment(1) 日常

2010
12
31

logout(2010);

さて2010年もあとわずか。
最近もイベント盛りだくさんでした。

23日:吹奏楽部忘年会兼クリスマス会
   流川の
あのメイドカフェと同じビルに入ってる飲み屋にて。一部屋貸し切りだったけど20人入れたらさすがに狭い。もっさん、シノラー、私、それぞれそれなりにおいしい想いを……

25日:篠謝会(兼M2Five!クリスマス会兼忘年会)

   シノラーが作曲研究会メンバに対して謝罪・埋め合わせとして手打ちうどん体験を提供するとともに、M2 Five! without もっさんでクリスマスを祝いつつ年を忘れる会。うどんを上手く切れたことで人生に自信が持てました。その後は酔っ払った男たちによる狂宴、めくるめく阿鼻叫喚の生き地獄……

30日:忘年カス会
   何とttm家で飲み。メンバは揃いも揃わない私、s水、hn田、ttmの4人。まぁ年末だからしょうがないよね。まぁひとつ衝g

さて、去年の日記には

2009年はボクにとって、“progress”の年でした。
何ひとつ成果は出してないが、自分の中でいろんなものが発展した。はず。
2010年は“成果”の年にしたい!
なんてことが書いてありますが、果たしてどうだったのでしょうか。詳しく振りかえろうかと思ったけどもう年越しちゃうので、login(2011);で書くことにします。

ではよいお年を! カスッカスー!!

2010/12/31 (Fri.) Trackback() Comment(0) 日常

2010
12
22

最近のワシ 2010年末

12月初旬
   ・カレー食ったり
   ・湯来温泉行ったり
   ・k川さんの演奏見に行ったり

currycitizen.JPG
カレーの市民 アルバ


上旬
   ・細川俊夫 HAPPY NEW EAR Ⅶ

   ・寺家町の激ヤバ物件(*1)を見学
   ・ちぇりーず強化練


中旬

   ・LDFファンの女の子2人とLDF without サイバでお食事
       本当にありがとうございました!
   ・その後何年ぶりかのLDF飲み without サイバ
   ・マンドリン男だらけの飲み会(*2) s山がr

sittingburo.JPG
LDF飲み without サイバ


下旬
   ・久々に元職場でカレー食ったり
   ・タダで第九ひろしま見たり
   ・地上25階のレストランに連れてってもらったり
   ・広マン祇園モールスタバ演奏見物に行ったり

stb.JPG
マンドリンアンサンブルがパンピーの眼前に!

hmd.JPG
パンピーの前に出してはいけないモノも明るみに!


最近のハマり動画

    YouTube - iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。


今更ながらだが。
iPadのPVを広島弁で吹き替え。こりゃあええね。


というわけで今日で24歳になりました。じゃあの。


*1 … 冷蔵庫,洗濯機,電子レンジ,炊飯器,エアコン,ベッドが新品で付いてくる。ウォシュレット,光ファイバ,BS設置。それで家賃36k,敷金礼金合わせて3ヶ月。瑕疵物件にあらず。

*2 … メンバは i 尾さん,ハエさん,ワシ,AtoC,n安,y川,d々,s山,hm田,ttm。会場は流川 → AtoC家。

2010/12/22 (Wed.) Trackback() Comment(0) 日常

2010
10
13

告知

どうも、abeです。

こないだ携帯のメアドを変えました。
その通知をGmailのアカウント(画面右側、本ブログプロフィール部に記載)からBccで一斉送信したのですが、迷惑メール防止機能等によってフィルタリングされ、届いてない方もいらっしゃるようです。

通知が届いておらず、尚且つ今後も私と個人的に連絡を取ってやっても良いという方は、お手数ですが前述のGmailアカウントまでメールください。

以上、よろしくお願いします。

2010/10/13 (Wed.) Trackback() Comment(0) 日常

2010
09
25

がっしゅく!(吹奏楽部の)

Abstract: 2010年9月23日(木)~25日(土)の間,山口の某青少年自然の家にて,吹奏楽部合宿を行った.1日目は昼過ぎに入所,夜に合奏練習を行い,2日目は午前に練習,午後からはウォークラリーおよび野外炊飯,夜は花火等を行った.なお,野外炊飯のメニューはカレーライスであった.3日目は午前に練習を行い,昼過ぎに退所した.ちなみに先々々代部長(元LDFリーダ)はiPhoneとリコーダを除くすべての荷物および財布を忘れ,3日間同じTシャツを着ていた.下着類は現地のスーパーマーケットで調達した.

Keyword: 荷物忘れ,わさびソフトクリーム,残像花火,ねこバス,ドゥンティー,肺胞


suisogasshc.jpg

2010/09/25 (Sat.) Trackback() Comment(0) 日常

2010
08
28

同窓会どうしょうかい

高3のときのクラスの同窓会…
というほどのものでもない規模の飲み会がありました。
計8人、そこで俺呼んじゃう?みたいなメンバーでしたが…

うち2人の女子は結婚して子持ちになってました。
1人は福祉関係の仕事してました。
1人はクルマ販売の営業してました。
1人は兵器の電装設計やってました。
2人は食品の卸売業やってました(片方は子持ち)。
ボクだけ未だに学生です。

うお!!みんなオトナになってやがるぅうう!!!

2010/08/28 (Sat.) Trackback() Comment(0) 日常

2010
08
22

m田さんを掘ってきた

mta_at_seven.JPG
よかったのかホイホイついてきて 俺はノンkげふげふげふふん!おぉっと間違えた!! m田さん と 掘ってきた、でした!! 鉱物をね!

  夏だし山にでも行きたいなと思って、鉱物採集のため日常的に山に入っているm田にホイホイついていったわけです。

  13時にA-cityのセブンに集合し、そこから北の方へ走ること15分ぐらい。バイクをとめ、何やら土石流の後か?と思しき広大な荒地を徒歩で横切ること100mほど。数mの落差の下、小川がありました。


river.jpg

on_dam.jpg

もそもそと岸辺に降り、おもむろに鉱物の捜索を開始する男2人。そこから4時間強、川の石をばちゃばちゃと掘り返し続け……結果はわりかししょぼいモノでした。詳しくは
こちら

mta_on_dam.JPG
砂防ダムの淵に佇み、ある目的を達するm田

mta_ontheground.jpg

しかし自然を満喫できてよかった!


2010/08/22 (Sun.) Trackback() Comment(3) 日常

2010
08
16

突入!メイドカフェ

もっさんとなぜか男2人でビリヤード→カラオケの後、広島市内でおそらく唯一になってしまったメイドカフェ「黒猫メイド魔法カフェ」に突入して参りました。

maid.JPG

  流川のど真ん中というロケーションでこの入り口……(ちなみにこれは裏口側) 怪しさ満点であります。1, 2階はカフェで3階はエステなんだそう……こりゃシノハラサンが「ライトなフーゾ○」と先入観を持つのも無理はないですな。

  18時のオープンと同時に入店すると、猫耳をつけたメイドさんが出迎えてくれました。もちろん「お帰りなさいませご主人様」です。基本料金は時間制で、1,000円/30分。なんとドリンク飲み放題です。柿ピーかチョコ付き。食べ物・アルコールは別料金。もっさんは入店前、何やら怪しいと警戒しておりましたが、料金前払いの明朗会計で安心でした。

  m人の客の間をn人のメイドが行ったり来たりして会話するというシステムで、大抵はm>nになってしまいます。他の客とアクセス要求が衝突しないよう、周りの空気を読みながら少し配慮しておく必要がありますね。まぁ慣れたら何てことはないでしょうが。

何か心がパサパサなときに行ったら超癒されると思いますよ!! 私もとりあえず修論追いこみの時期にまた行ってみようと思います。

2010/08/16 (Mon.) Trackback() Comment(0) 日常

2010
07
21

水槽学部M2四名によるカラオケ

「m井は一体どんな規則で楽曲からこんな複雑なモーションを生成しているんだ!?」

m井「マルコフ連鎖」

2010/07/21 (Wed.) Trackback() Comment(1) 日常

プロフィール

自己紹介:
広島で活動していたバンド、LDF。 リーダー、abe、サイバ、AtoCの4人。今は実質、abe。
※写真はリーダーのものです
本ブログの注意事項
↑はじめにお読みください

リンク

イガさんHP
 理系ギタリスト・イガさんのHP。音楽レビューブログ「まっはの音楽室」はじめました  
---------------------------------
ひとりごとをはじめましょう
 元チェロ弾きn安さんがひとりごとをつぶやく(頻度は低い)。 HPもあるよ!  
---------------------------------
つづらな陽気
 ユーチャン@コボラーが無限の日常とボヤきをつづる。更新は稀  
---------------------------------
一音成仏~ブロリの部屋~
 自称作曲家(笑)の元LDFリーダーの自己満日記。いろいろやってます。今は移転済み  
---------------------------------
地を這う円盤 -Whistler-
 自称寒がりな思考人(笑)のs原さんが何やかんや。最近は「旋律の作法」など  
---------------------------------
たま~に戯言
 寡黙なマンドリン弾き・s山の戯言。密かに培ったMIDI技術で駄音も製作中  
---------------------------------
monolith
 石オタクm田がかなりの頻度で石情報を量産する濃厚ブログ。最近は料理ネタがメイン
---------------------------------
ちぇりーず!HP
 アングラ系マンドリン合奏団「ちぇりーず!」のHP。私が製作。みんな来てね!
---------------------------------
solo-guitar.info
 リスナーとプレイヤーをつなげるソロギター情報発信サイトです!

Latest Tweets

最新コメント

[11/22 abe]
[11/22 ゆじ]
[10/07 abe]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

RSS