忍者ブログ

2024
04
18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18 (Thu.)

2009
06
17

第10回記念カス会 ~厳選メンバ~

  どうも、abeです。結局オータサンのコンサートには行けませんでした。バイト休めず。でも休んでも差し支えないほど暇でした。悲しい話やな。しかしk米くんはバックれなかったので良しとしましょう。

  さてそれでは、第10回記念カス会のご報告をさせていただきます。

    ●第10回カス会
         日時:   6/17(水)夜
         メンバ: ボク、蠅、h田(市4G)
         場所:   麺房(?)、○インボー三條
         内容:   ラーメン食い、飲み、寝る
         コスト: 300~1300円/人ほど
         解散:   翌朝9時ごろ
         成果:   なし

  カスッカスです。メンバがカス度マックス。AtoCやらがラーメンを食うところまではいたそうですが、インボーまで残ったのは2人。そこにバイト上がりのボク。成果も無く、残念極まりない会となりました。h田が漫画読み始めて蠅さんに怒られる。でもカス会だからしょうがないんです。あまり会話やテンションに質を求めてはいけません。どうせカスなのですから……

  今度は蠅さんが「エンジェル会」を企画・招集してくれるようです。
PR

2009/06/17 (Wed.) Trackback() Comment(1) カス会など

2009
06
12

第8回カス会など

  どうも、abeです。最近だらけきってます。

  さてこの日。偶然非常勤バイトが休みだったので、4限からのReinhard Klette先生講演会「Progress and Challenges in Vision-based Driver Assistant Systems」@別館6階交流ラウンジを見に行くことができました。ドイツ人なので英語はドイツなまり、ネイティブよりは聞き取りやすいと思うよ☆とのことだったんですが、ボクにとっては意味ありませんでした。わかんねぇ。で、途中寝てしまい、終了の拍手で目が覚めましたww でもコンピュータビジョンの話だったので動画が多くて楽しかったです。オプティカルフローから3次元(形状)データを推定する動画が凄かった!
  質疑応答にてh田(市Ma.3)に似た知能専攻の助教(?)の方がわりと流暢な英語で質問されていて、おぉh田すげぇと思いましたよ。まぁh田じゃないけど。

  で、19時ごろ帰宅。いろいろアレをした後、蠅さんから借りたLOSTのシーズン1第1話を見ました。こりゃ面白い。ハマるわ。ジャックかっけえ。でも今のシーズンまで追い付くのに1年ぐらいかかりそうだ。

 
  そして22時半ごろ、蠅家到着。そう、カス会です。今日で第8回! あと少しで第10回です。第10回は記念定演的に、盛大に行いたいですね。
 
●第8回カス会
 日時:   6/12(金)夜
 メンバ: ボク、蠅、s水、h田(市4G)
 場所:   ○インボー三條
 内容:   飲み、寝る
 コスト: 300円/人ほど
 解散:   翌朝8時半ごろ
 成果:   なし
 
今回はカスな現役2人が市大新歓演奏会打ち上げ兼新歓飲みの後で、すでに出来上がっていました。出来上がったカスほどカスなものはありません。ほんっまにカスッカス。成果も全く無し! これぞカス会です。そういえばその例の市大新歓演奏会打ち上げ兼新歓飲みもカスだったらしいですね、席的に。まぁカスにはカスの席しか用意されないものなんでしょうね。残念です。
 
  ではまた。

2009/06/12 (Fri.) Trackback() Comment(2) カス会など

2009
06
10

第7回カス会 ~カス会は金曜以外の平日でなくては~

  というわけで行ってきましたよ第7回。

●第7回カス会
 日時:   6/5(金)夜
 メンバ: ボク、蠅、h田(市4G)
 場所:○インボー三條
 内容:飲み、寝る
 コスト:300円/人ほど
 解散:翌朝9時ごろ
 成果:蠅家本棚組立作業が進んだ

  特筆すべき点は、メンバがカス過ぎるということでしょう。まぁ成果といえる成果はありません。いちおう、ただデカいだけの邪魔な蠅家本棚(図1)の組み立て作業が少し進んだみたいですが……

P6110991.JPG
図1. 蠅家本棚

  何とネジが最後まで入らないという最悪の事態(図2)。これはh田の仕事。最近流行りの悪質リフォーム業者でもやらなさそうなずさんな工事です。

P6110992.JPG
図2. ずさんなネジの取り付け

  ところで、カス会主宰の蠅さんからこんなお言葉が、
前回カス会記事のコメントとして寄せられました。
しかしどーも調子乗りの指揮者達はカス会だのポッポ会だのの定義を理解しないで発令している節がある。カス会とは「カス・会」だ。ポッポ会は「ポッポ・会だ」。なんでもかんでも飲み会にこの名を使やあええってもんではなかばい。女の子をカス会に呼ぶだあ!?女の子が着た地点でカスゲージは0になって半○も停止するわ!! 
だそうです。何かがご不満のようです。でもいまいちどこに不満のトピックがあるのかよく分かりません。まぁ会に名前を付けるなら条件を満たせ、と言うことでしょうか。たしかにカス会の定義は、その名の通りカスが集まる会。カスとは、当日・翌日が平日でありながらも飲み会に来てしまったり、1年間で何十回とH蠅家飲みに参加してしまったりする、どうしようもない奴らのこと。つまり、カス会の本質がカスの定義によって暗示的に定義されているのです。これはあまり良い定義の仕方とはいえません。ここはひとつ、カス会の明示的な定義を定めるべくカス会高等総合委員会を開催すべきでしょう。

  あとイガさん、蠅さんは元気です。それでは。

2009/06/10 (Wed.) Trackback() Comment(0) カス会など

2009
06
06

第5,6回カス会 ~カス共の終末、いや週末~

  どうも、abeです。遅ればせながらカス会のご報告をさせていただきます。

●第5回カス会
 日時:   6/5(金)夜
 メンバ: ボク、蠅、s水、h田(市4G)、(h田、堤)
            ※…()内はラーメンのみ
 場所:鳥の助→○インボー三條
 内容:ラーメンを食い、移動し、飲み、寝る
 コスト:800~1,200円/人
 解散:翌朝8時ごろ
 成果:新たな流行語候補、「これしか無かったんスよ!」が定義された
●第6回カス会
 日時:   6/6(土)夜
 メンバ: ボク、蠅、AtoC、h田(市3Ma)
 場所:○インボー三條
 内容:飲み、Wiiし、寝る
 コスト:300円/人 程度
 解散:翌朝8~9時半ごろ
 成果:WiiザッパーとWiiヌンチャクでバイオをやると本当にハマり、家から出なくなりそうだということが分かった
  というわけでトピックス、「これしか無かったんスよ!」について。これは久々の名言ですね! ちょっと大げさに、山本高広ふうに言うのがコツです。しかし面白いのに使いどころがなかなか無くて消えてしまいそうなのが勿体ない。何とかして需要を創出していく必要がありますね。要は自らの選択の浅はかさを他人に批判されるような場面を作ればいいわけですから、いろいろな選択を適当に行えばいいのです。例えば、今まで住んでいた所より明らかに日当たり・縁起が悪く家賃の高いアパートに引っ越すなど。「何でこんな所に引っ越したんだ!?」と言われたら、すかさず「これしか無かったんスよ!

  いやぁしかし順調に回を重ねてますねカス会。第5,6回は週末に行われましたが、これは異例です。翌日が平日の日に行われるのが普通です。すごいですよね。そういえば過去の記事(2007年11月)を見ると、面白いことが書いてありました。
19日(月):ロボット工学中間試験。ダメだったけどあの先生中間の点は加味しないから大丈夫だよ。そして夜、長楽寺のガストへ。この状況ですごいバイタリティ。でも昔はもっとすごかったよなー。バイト終わったあと次の日1限から学校なのにH蠅家飲みとかね。信じられんなぁ……もう年なのか。
若返ってるwww  何とB2ぐらいの水準まで若返ってるみたいです我々。B3のときもう年だなどと言って出来なくなっていたことが、最近また出来るようになった。素晴らしいですね。まぁそれだけ遊べることが貴重になったということなのかもしれません。ほんとかよ。

  てなわけで明日の課題頑張ります。無理な気がしてきた。あ!あとボクNINTENDO DSの赤、買います。もう決めた。迷っちゃおれん。さすがにWii買ったらリアルに引き篭もりそうなので、DSにしときます。そして英語漬けや脳トレ、その他暇つぶしにと使い倒す! そして任天堂に入るんじゃぁぁぁぁあああ!!!

2009/06/06 (Sat.) Trackback() Comment(3) カス会など

2009
05
25

第3回 カス会 ~夢のコラボ~

P5250984.JPG

  「それでは乾杯!カスッカス~!」

いつものように、景気のよい乾杯の音頭とともにカス会が始まった。しかし今回はいつもとは違う。メンバがすごいのだ。私、蠅、AtoC、H田(市4G)、そして何とy松とリーダー。まさに夢のコラボ! ほぼ面識の無いはずの2人である。一応05年度定演で競演してはいるものの、パートも大学も違ったので接触はほとんど無かっただろう。にもかかわらず今回、そこそこ普通に談笑しているのが面白かった。

[つづき]

2009/05/25 (Mon.) Trackback() Comment(0) カス会など

2009
05
23

カス会 第2回 ~カス重役会議~

  どうも、abeです。最近大して忙しくはないがあっという間に時が過ぎていきます。誰か止めてwww

  さて本日は第2回カス会。メンバは何とAtoC、蠅、ボクの3人だけ! カス中のカス、カスの重役が揃い踏みです。もはや集う価値もないのに集ってしまったカス度100%な3人。ボクが到着したら(0時半)AtoCは既に寝ようとしていました(図1)。

d9fd0060.JPG
図1. 会場の様子

  しかし今回はただのカスがカスであることを噛み締める不毛な会には終わりません。こんな名言が出ました!

        蠅さん「それはあれや、何かの何かや」

ここから我々は重要な帰結を得ることとなる。すなわち

        命題 : すべてのものは何かの何かである.

この世のすべてのものは、それ自身ではない別のものにとっての何かである、つまり何らかの関係がある、ということ。確かに、この世に存在する時点で(それがイマジナルなものであっても)何かと関係しています。例えばカリーは食べ物全体の集合の部分集合である、AtoCは某社の従業員である、など。一見自明な命題のように感じられますが、とてつもなく深淵な記号論理学的あるいは存在論的なバックグラウンドが広がっているような気がします。それを導き出した蠅さんはすごい!

  まぁ、カスであることに変わりはないですけど。

2009/05/23 (Sat.) Trackback() Comment(0) カス会など

2009
05
20

第1回カス会 ~H蠅家飲みの再定義~

  どうも、abeです。今日(21日)は雨かつ原チャリという最悪の組み合わせです。

  さて、この日(20日)は第1回 カス会でした。カス会とは、その名の通りカスが集まる会。カスとは、当日・翌日が平日でありながらも飲み会に来てしまったり、1年間で何十回とH蠅家飲みに参加してしまったりする、どうしようもない奴らのこと。ボクやAtoCなどはカスの典型ですね。

  そこで今回、そんなカスッカスな蠅家飲みを「カス会」として再定義し、これから番号を付けて管理しようという試みです。別に管理はしませんが。

第1回参加メンバはボク、蠅、h田、s水。カスとしてはみな精鋭です。0時過ぎて開始。ちょっと飲みすぎました。会長の蠅さんは最近Nintendo Wiiを買いまして、もうひたすらマリカーやりましたね。Wiiすごいっす。コントローラが無線、傾きセンサで外部機械システム無しの擬似ステアリングハンドルを実現、さらに振動装置とスピーカを内蔵。もうめちゃくちゃです。でもマリカーは第一印象はすごいが、やるにつれてフラストレーションが溜まってくる。操作性が鋭敏でない。カーブ時にアクセルをオフにしないと曲がれないというマリカーらしからぬシビアさ!

そんなわけで第2回は今週土曜(23日)夜開催予定! 会場は蠅家! AtoCも来るよ! お気軽にご参加くださいませ。

2009/05/20 (Wed.) Trackback() Comment(0) カス会など

プロフィール

自己紹介:
広島で活動していたバンド、LDF。 リーダー、abe、サイバ、AtoCの4人。今は実質、abe。
※写真はリーダーのものです
本ブログの注意事項
↑はじめにお読みください

リンク

イガさんHP
 理系ギタリスト・イガさんのHP。音楽レビューブログ「まっはの音楽室」はじめました  
---------------------------------
ひとりごとをはじめましょう
 元チェロ弾きn安さんがひとりごとをつぶやく(頻度は低い)。 HPもあるよ!  
---------------------------------
つづらな陽気
 ユーチャン@コボラーが無限の日常とボヤきをつづる。更新は稀  
---------------------------------
一音成仏~ブロリの部屋~
 自称作曲家(笑)の元LDFリーダーの自己満日記。いろいろやってます。今は移転済み  
---------------------------------
地を這う円盤 -Whistler-
 自称寒がりな思考人(笑)のs原さんが何やかんや。最近は「旋律の作法」など  
---------------------------------
たま~に戯言
 寡黙なマンドリン弾き・s山の戯言。密かに培ったMIDI技術で駄音も製作中  
---------------------------------
monolith
 石オタクm田がかなりの頻度で石情報を量産する濃厚ブログ。最近は料理ネタがメイン
---------------------------------
ちぇりーず!HP
 アングラ系マンドリン合奏団「ちぇりーず!」のHP。私が製作。みんな来てね!
---------------------------------
solo-guitar.info
 リスナーとプレイヤーをつなげるソロギター情報発信サイトです!

Latest Tweets

最新コメント

[11/22 abe]
[11/22 ゆじ]
[10/07 abe]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

RSS