忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2010
01
09

奇跡のカス会

○インボー三條に……

普段めったに来ないメンツが……


キターーーーーー!!(AA略)



●もうこれが第50回ということでいいじゃないカス会
         日時:   1/9(土)夜
         メンバ: いつものカス7人,f 山,a野,f 谷,hr田
         場所:   ○インボー三條
         内容:   鍋とか? と、飲み
         成果:   凄まじいメンバで交流できた


驚異的なメンバ構成である。
クイズ大会とWiiをして酒を飲んで寝た。


みんな来てくれてありがとう!!! また来てね!!!!

PR

2010/01/09 (Sat.) Trackback() Comment(1) カス会など

2009
12
26

新人前夜祭

  という意味不明な飲み会が開かれました。第四十何回かのカス会も兼ねる。もうめんどいから、新年初のカス会を第50回としようぜ!

  しかし集まったのはabe、蠅、s水の3人という驚異の結果。ゴミのようなカス会だ。得られた結果もゴミのようだった。

2009/12/26 (Sat.) Trackback() Comment(1) カス会など

2009
12
14

なぜか焼肉 ~センマイとの邂逅~

  今日はなぜかカスメンバ(長老、ボク、hn田、hm田、ttm)で焼肉へ。会場は百万石@横川でした。ここは2年半前、蝿家がコーポ○いとうから○インボー三條に引越した際、その打ち上げに行って以来です。当時はr美さん(女院Mn.,同学年)似の店員さんがいる!と話題になりました。しかも後日その人を市大食堂で目撃。市大生だったんですね。

  ほいで入店したらアッー!r美さん似の人まだいんじゃん! ちょっと感激な長老とボクなのでした。あと微妙に宮崎あおい似の店員さんもいたね。ちょっと喜ぶ長老とボク。いや、長老だけ。んで普通に食べ放のセットを注文、バクバク食い始めます。網の周りに吸気口が付いており、まったく煙が立ちません。非常に良いねこの仕掛け。hm田がごはんを食いまくる。

  しかし終盤に差し掛かり、蝿さんがセンマイを注文。センマイってその場にいた誰も知らなかったんですが(蝿さんも含めて)、牛の胃袋なんですね。来てみてびっくり。ぐ、グロいっ……!! 灰色だし表面ブツブツだし付け根ビラビラだし、こんなグロい食べ物は見たことがないっ……! 固まる一同。誰も手をつけず、注文主の蝿さんが一人で責任をとることに。

  蝿さん「食感がすごい。コリッコリってかゴリッゴリ。口にずっと残る。しかも味がない。」

  結局、他の肉でセンマイを包んで食べるという荒業で何とか完食。さすが最長老、自分の撒いた種は自分で責任とりました。まぁそっからずっとテンション低かったですけど。その後はいつものコース。

  というわけで皆さんも見知らぬ食べ物を頼むときは気を付けてください。特に肉系はね。それが何であるか分からないものは危ない!

2009/12/14 (Mon.) Trackback() Comment(3) カス会など

2009
12
04

RYOJI MATSUOKA ギターの終焉、そしてカス会

  かつて名立たるギタリスト達の寵愛を受けた市大マンドリン部の備品、RYOJI MATSUOKA ギター……ついにぶっ壊れたようです。ようです、というかボクも確認したんですが、表面板が側板から見事に剥離しておりました。もうバリッバリのバッキバキ。1年生が誤って落としちったらしいでつ。まぁ残念だがしょうがない……事故は100%は防げない。しかし落下事故防止のために何かできることはないだろうか? 今後の課題である。


  そして夜はやはりカス会。しかし今回はメンバがすごい。

  ●たぶん第43回カス会
         日時:   12/4(金)夜
         メンバ: ボク、蠅、hn田、s水、i 関、hr田(市Mc.1)
         場所:   ○インボー三條
         内容:   麺房、飲み
         成果:   すごいメンバで交流できた

いやぁもう大変な年齢差だ。最大5歳! 
hdらは変態!
i 関はもっと変態!!

2009/12/04 (Fri.) Trackback() Comment(0) カス会など

2009
11
25

おしゃンてぃーな1日

  この日は朝から数演TA。ほとんど予習してなくてヤバいよヤバいよ状態。が、とりあえず何とかなった。しかしここで驚愕の事実が発覚。全部で5クラスぐらいに分けてある数演、なんとボクんとこ以外TA2人ずつおるらしいです。なぜボクだけ1人なんでしょうか。これはおかしい納得いかん。
●TAが2人いるメリット:
  ・回答の真偽を確認しあえる
  ・担当する問題を振り分けたりできる
  ・どっちかが都合悪いとき休みやすい
こんなメリットを一切享受できないにもかかわらず、時給は変わらない。金返せチクショー!


  その後テキトーにコンピュータビジョンの課題を進め、結局間に合いませんメールを出し、夜はまたしても蠅家へ。たぶん前回から数えて第42回カス会。内容は特に無し。だってカスだもん! あ、「カス」って禁止になったんだっけ。

2009/11/25 (Wed.) Trackback() Comment(0) カス会など

2009
11
20

前夜祭

  20日(金)。ボクらの四大マンドリン、定演本番前日でございます。


  朝は1限から講義。情報工学専攻のネットワーク系研究室の人たち3人の中にロボティクス研究室のボク1人という超アウェイの授業です。しかも論文を解説する輪講形式。濃ゆすぎますよ。先週のボクの発表ではもうボロボロで思わず「負の境地」カテゴリの日記を書いてしまったわけですが。今日は今日で、システムにおける
フェイルセーフという概念の話になり、先生から突然「abeくんはロボティクスだからどう?結構知ってるんじゃない?」と聞かれテンパりました。そしてしょうもないことしか言えず、またしても死にたくなりましたwwww

  2限は f 阪先生。フィルタのおはなし。終了後マーシーから「ノイズってそもそもなあに?」と聞かれて思わず心の中で突っ込みを入れてしまいました。お前もともと制御ちゃうんかいと。


  その後の非常勤バイトでは特になし。あ、理数コースはついにwhile文に突入しました。やはり無限ループが発生しますね。


  で、市内で買い物した後カレー屋へ。本カリ(本日のカリー)は何と珍しくレトロカリー(図1)! しかもチーズとブラックペッパー! 久々に感涙ですわ。

PA0_0075.JPG

図1.  本日のカリー


  その後はカス会(定演前夜祭)へ直行! AtoC、蠅くんといういつもの奴らに加え、あのマラ太(昨年度ギター首席)が帰ってきた! どいつもこいつも相変わらずのカスっぷりです。そして何と、本番を翌日に控えたギター副主席も登場(図2)!! 本番前日にカス会に参加するとは……これは伝説認定でしょう(さすがに途中で帰りましたが)。「近く通りがかったから顔出しただけッスよォ」だそうです。ふーん誰を牛田まで送ったんですかね。

PA0_0073.JPG

図2. ギター副主席登場シーン


  というわけで、初めて客席から見る定演へのテンションを極限に高めながら夜は更けていくのであった……蝿さんビッグカツ事件(*1)のことを振り返りながら。



*1……第10回定演本番終了後、搬出係(我々)が蝿さんへの女院からのプレゼント・ビッグカツを無断で食った事件。詳細はいつかマンドリン回想録にて。

2009/11/20 (Fri.) Trackback() Comment(0) カス会など

2009
11
16

第40回は超えてるであろうカス会

  をやりました。もう何回やったか全然わかんねえよ。まぁ9月18日に第35回をやったという記録が残っているので、優に40回は超えているでしょう。とりあえず今回が第40回としておきます。

●第40回カス会
         日時:   11/17(火)夜
         メンバ: ボク、蠅、hn田、s水、堤
         場所:   ○インボー三條
         内容:   練習見物、メンラー、飲み
         コスト:  400円/人ぐらい
         解散:   翌午前中
         成果:   うーん…何も無し

  蝿くんと定演練見物しました。何か悪くないんだけど、ちょっとノッてない感じがしましたね。まぁ雨だったししょうがないのか? でもやっぱマンドリンはいいね!見ただけだがすごく元気をもらった気がします。

  んでアンコールが始まる前に退去、蝿くんの研究室で時間を潰す。蝿くん真面目にプログラム作ってんじゃん。意外な姿だよ。最近の開発環境ではfopen()関数使ったら怒られるみたいです。セキュリティの強いfopen_s()を使えと。でもfopenとfopen_sの仕様が全然違うよ! 引数の数からして違うじゃんどうなってんだよこれ。

  で、その後時間を潰すためフタバ図書GIGA上安店へ。DSのマリオ買おうと思ったけど意外と高いわ。23時過ぎ、カス2人が雨降ってるので迎えに来てと言いだし、市大へ戻る。そしたら市大の下の駐車場の前のT字路で原チャリに乗った o 窪さん(吹奏楽部副部長)をひきそうになりました!! 本当に死ぬかと思った……!!

  ほんで鳥の助→蝿家といういつものコース。蝿家に着いたらカスがもう一人待ってた。あとは特筆すべきことは無し。カスッカスー!

2009/11/16 (Mon.) Trackback() Comment(0) カス会など

2009
10
22

カス日記

カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!
カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―! カスッカス―!

あぁ、すっきりした。

2009/10/22 (Thu.) Trackback() Comment(1) カス会など

2009
09
30

今日のカレー ~ゴミ会 in 西条~

  どうも、abeです。わざわざ西条まで行ってきました。h田を連れて。

●ゴミ会
         日時:   9/29(火)夜~
         メンバ: ボク、m野、f 井くん、i 田、y男、s田、h 田、m 行くん
         場所:   s田家
         内容:   カレー、飲み
         解散:   翌朝
         成果:   s田カレーが食えた

  かなり凝ったらしいs田カレーを図1に示す。具はほうれん草とベーコン。

PA0_0066.JPG

図1. s田カレー


  f 井くんが来てくれたらしいが(ワシが呼び出した)、寝ていたのでよく覚えてない。ごめ~ん☆ 朝目覚めたらs田が隣に寝ていてハァッー!となりました。以上です。

p.s.  s田のワルツ打法は上手い。

2009/09/30 (Wed.) Trackback() Comment(0) カス会など

2009
09
04

第32回ぐらいのカス会 ~カス会スペシャル・カスども江田島へ行くの巻~

  どうも、abeです。今回のカスどもは江田島へ行ってまいりました。もちろんカスな出来事が起こりました。

●たぶん第32回カス会(SPECIAL)
         日時:   9/3(木)夕~
         メンバ: ボク、蠅、y松
         場所:   江田島→○インボー三條
         内容:   合宿見物、飲み
         コスト:  2,000円/人ぐらい行ったんちゃう?
         解散:   翌11時
         成果:   みんなの笑顔を見られたことさ…

[つづき]

2009/09/04 (Fri.) Trackback() Comment(0) カス会など

プロフィール

自己紹介:
広島で活動していたバンド、LDF。 リーダー、abe、サイバ、AtoCの4人。今は実質、abe。
※写真はリーダーのものです
本ブログの注意事項
↑はじめにお読みください

リンク

イガさんHP
 理系ギタリスト・イガさんのHP。音楽レビューブログ「まっはの音楽室」はじめました  
---------------------------------
ひとりごとをはじめましょう
 元チェロ弾きn安さんがひとりごとをつぶやく(頻度は低い)。 HPもあるよ!  
---------------------------------
つづらな陽気
 ユーチャン@コボラーが無限の日常とボヤきをつづる。更新は稀  
---------------------------------
一音成仏~ブロリの部屋~
 自称作曲家(笑)の元LDFリーダーの自己満日記。いろいろやってます。今は移転済み  
---------------------------------
地を這う円盤 -Whistler-
 自称寒がりな思考人(笑)のs原さんが何やかんや。最近は「旋律の作法」など  
---------------------------------
たま~に戯言
 寡黙なマンドリン弾き・s山の戯言。密かに培ったMIDI技術で駄音も製作中  
---------------------------------
monolith
 石オタクm田がかなりの頻度で石情報を量産する濃厚ブログ。最近は料理ネタがメイン
---------------------------------
ちぇりーず!HP
 アングラ系マンドリン合奏団「ちぇりーず!」のHP。私が製作。みんな来てね!
---------------------------------
solo-guitar.info
 リスナーとプレイヤーをつなげるソロギター情報発信サイトです!

Latest Tweets

最新コメント

[11/22 abe]
[11/22 ゆじ]
[10/07 abe]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

RSS