忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2009
11
18

今日から

特に書くことがなくても日記を書いてみようかなと思う。
3日と続かないかもしれないが。


というわけで今日(18日・水)は2限から数演TA。みんな偏微分に苦戦してて先に進まず、暇だった。というかボクがB1の頃はあんなエグい問題なかったような気がするんだけど。

で終了後、エアコンリプレイスに備えて研究室の備品移動。ヤバいぐらい散らかってる724室だが、意外と早く済んだ。明日は自分のPC等を退避させねば。

その後図書館に行き、Ciniiで見つけたけど読めなかった論文を探す。図書館には結構たくさん学会誌・論文誌があるが、通常エリアに置いてあるのは今年度ぶんだけ、というのが不便だ。昨年度以前のバックナンバーは2階に置いてあり要閲覧許可。たいぎい。今日は信学技報の今年2月分が惜しくも置いてなく、多大なるフラストレーションを感じた。しかしリアルタイム分散制御通信方式とレスキューロボットの現状(いずれもサーベイ記事)は少し参考になった。

ついでに新聞読んだら、安川電機が自律移動ロボットを商用化だと…!! ついに移動ロボットで商売できる時代になりつつあるのですね。

んで5限、エントリーシートの書き方講座。まぁいちおう学部のときも就活してるんで基本はわきまえてるつもりですが、改めて聞くとやはり参考になりますね。モチベーションを上げる効果もあるし。がんばろう就活! このために院行ったんじゃああ!

帰宅後はコンピュータビジョンの課題をやろうと思ったが、環境設定に手間取った。Vineてemacsもgeditもプリインストールされてないのね。leafpadしか無いじゃんショボすぎでしょ。で、xv入れるのにも手間取ったし。しかもEye of GNOMEあるから別にxvいらねえことに後から気付いた。最悪。カスッカスー!

で、s田(広大指揮者)から電話があるはずなんだけど無いね。まいっか♪ ビラ明日発送するのでよろしくね☆

PR

2009/11/18 (Wed.) Trackback() Comment(4) 日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Vineにemacsもgeditも入っていない?
なぜ?
俺は入ってたよ?
Vine3.2だけど。
カーネルは2.4くらい。
viくらいは入っているでしょう。

leafpadってメジャーなの?
はじめて聞くわ。

xvってのも初めて聞いた。
なんかおもしろそうやね。
なるへそ、画像処理系のソフトかぁ~


マッハ  2009/11/23 (Mon.) 23:12 edit

最小インストールしちゃったのかもしれません。
viは入ってましたがそんなシブ過ぎる環境使いこなせません。leafpadはボクも初めて聞きました。
xvはガンマ値調整などいろいろできますよ。

abe  2009/11/24 (Tue.) 01:20 edit

viをわりと使っている.
geditに逃げることも多いが.

emacs使えるようになりたい.

マッハ  2009/11/24 (Tue.) 20:36 edit

viわりと使えるというだけですごいっす。終了すらすんなり出来ない時点でゲロ吐きそうになりますボクは。
やはり窓っ子にはgeditが最高ですな。

emacsは使いこなせば相当強力らしいですが、ショートカットキー周りが複雑という時点で萎えますね。

abe  2009/11/24 (Tue.) 23:43 edit

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

自己紹介:
広島で活動していたバンド、LDF。 リーダー、abe、サイバ、AtoCの4人。今は実質、abe。
※写真はリーダーのものです
本ブログの注意事項
↑はじめにお読みください

リンク

イガさんHP
 理系ギタリスト・イガさんのHP。音楽レビューブログ「まっはの音楽室」はじめました  
---------------------------------
ひとりごとをはじめましょう
 元チェロ弾きn安さんがひとりごとをつぶやく(頻度は低い)。 HPもあるよ!  
---------------------------------
つづらな陽気
 ユーチャン@コボラーが無限の日常とボヤきをつづる。更新は稀  
---------------------------------
一音成仏~ブロリの部屋~
 自称作曲家(笑)の元LDFリーダーの自己満日記。いろいろやってます。今は移転済み  
---------------------------------
地を這う円盤 -Whistler-
 自称寒がりな思考人(笑)のs原さんが何やかんや。最近は「旋律の作法」など  
---------------------------------
たま~に戯言
 寡黙なマンドリン弾き・s山の戯言。密かに培ったMIDI技術で駄音も製作中  
---------------------------------
monolith
 石オタクm田がかなりの頻度で石情報を量産する濃厚ブログ。最近は料理ネタがメイン
---------------------------------
ちぇりーず!HP
 アングラ系マンドリン合奏団「ちぇりーず!」のHP。私が製作。みんな来てね!
---------------------------------
solo-guitar.info
 リスナーとプレイヤーをつなげるソロギター情報発信サイトです!

Latest Tweets

最新コメント

[11/22 abe]
[11/22 ゆじ]
[10/07 abe]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

RSS