忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2010
06
30

最近のワシ

最近何をしたかを羅列するよ!


18日(金): 元祖カス会
  蝿さんがやってきた!ので、AtoC家でやりました。
トランプを用いたスポーティな競技で盛り上がりましたね。カピバラさんも取れました。結論: 蝿さんはもう歳


19日(土): プロムジカ31st
  行きました! m野くんに加え、変態チェリストの i 田くんもいたのでびっくりしました。
丸本さんのあの曲は初めて聞いたんですが、結構複雑な和声が使われてますね。でも一番聞かせたい部分には素直なメロディとコードが来ます。それがちょっとお腹いっぱいな感じもしました。でも最後のCb.のpizz.は印象的です。
  3部では個人的にちょっとやらかしてしまいました。不甲斐ない限りです。ともあれ皆さんお疲れ様でした!


20日(日): フォーレク!
  y田先生(とリーダー)のご紹介で、第7回 原爆死没者のためのスピリチュアルコンサート「REQUIEM」の合唱に参加させていただけることになりました!!
曲目は
・グレゴリオ聖歌「死者のためのミサ」
・レクイエム(フォーレ)
など。2010年8月6日(金)18時開演,
世界平和記念聖堂,入場無料ですのでぜひお越しください。
  で、早速練習に加わったんですが、今のところ楽譜を追うのに必死の状態。てかテノールって高いね。声帯張り裂けそうッスww  本番まであと3回ぐらいしか練習無いんですが、何とかがんばります。


21日(月): 市大マンドリン部 新歓演奏会
  観客の多さに圧倒されました。席がほとんど埋まっているのです。出演者は他大からの賛助が増え、曲目も豪華に3部構成。例年より開催日を1ヶ月遅らせることで練習期間も拡大。かなりのリソースが投入されているようです。政治力に関しては言うこと無しですね。
  ただ演奏に関しては、アンサンブル力が今一歩な気がしました。個々の能力は低くないはずなので頑張ってほしいものです。


23日(水): ミーティング 発表
  とりあえず徹夜で論文を10本ほど流し読みして何とか体裁は整えました。すいませんでした。


24日(木): システム制御特論発表 & 1週間ぶり部活
  英語で自分の研究内容をプレゼンするというもの。オーラル原稿無しで挑んで質疑も英語でやって何とかなったと思いきや、他の学生にはほとんど何も伝わって無かった雰囲気。カスッカスー↑↑
  夜は部活へ。Filmはとりあえずカタチにはなってましたので、実質あと1回の練習で何とか詰めましょう!!


25日(金): オータサンコンサート in f 入高校 → 内定祝い飲み
  m力さん(吹奏2年)のコネで、世界的ウクレレ奏者・ハーブオータさんのコンサート in f 入高校を見させていただくことが出来ました。前半は日本人のハワイへの移民に関する歴史など紹介。後半はオータサンの演奏。
  オータサンはもうかなりの高齢でよぼよぼ歩きでしたが、ウクレレの腕は健在でした。多少のミスタッチはあれど、もうとにかく音が違う。深いというか芯があるというか。速いパッセージでは指でアップとダウンを使い分けているように見えた。弦と弦の間をまさに「蚤が跳ぶ」ように人指し指が駆け回る……やっぱプロってすごいね。
  トークのぐだぐだ感もすごい。笑いのセンスが現代の若者と非常に近いのだろうか? 計算されたアンガールズ的グダグダである。

  その後は内定者懇親会@府中ソレイユビアガーデンの予定だったが雨のため順延。代わりにある男(知的制御研究室M2)の内定祝い飲み@西広島の焼鳥屋へ。何かもうずっと結婚の話題だったんですがさすがに気が早いでしょう。まぁとりあえず内定出た奴はおめでとう。


26日(土): k泰寺高校文化祭

  ということで3ヵ月半ぶりに k泰寺高校に行ったんですが寝坊のためラスト20分ぐらいしか回れず、教え子にも2人ぐらいにしか会えませんでしたとさ。早起きできないと人生損するね


28日(月):またまた元祖カス会!
  よう戻ってくる人じゃのう蠅くんは。みんな相変わらずカスなままです。翌昼は数カ月ぶりの麺房へ。懐かしい味でした!

kas.JPG


29日(火):パブリックビューイング in サービス指向ソフトウェア研究室
  ドドが見ようと言いだしたのでドドゼミのゼミ室でプロジェクタ使って大画面で日本vsパラグアイ戦を見ました。そういえば今回のW杯で真面目に試合を観戦するのは初めてです。残念な結果になりましたね。あの瞬間の空気の重さと言ったら無いね。ヘヘン☆


というわけで最近は色々やってますが研究やら勉強は進んでません。TOEICも横ばいです。明日から7月なので心を入れ替えて頑張りたいと思います!!

PR

2010/06/30 (Wed.) Trackback() Comment(0) 日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

自己紹介:
広島で活動していたバンド、LDF。 リーダー、abe、サイバ、AtoCの4人。今は実質、abe。
※写真はリーダーのものです
本ブログの注意事項
↑はじめにお読みください

リンク

イガさんHP
 理系ギタリスト・イガさんのHP。音楽レビューブログ「まっはの音楽室」はじめました  
---------------------------------
ひとりごとをはじめましょう
 元チェロ弾きn安さんがひとりごとをつぶやく(頻度は低い)。 HPもあるよ!  
---------------------------------
つづらな陽気
 ユーチャン@コボラーが無限の日常とボヤきをつづる。更新は稀  
---------------------------------
一音成仏~ブロリの部屋~
 自称作曲家(笑)の元LDFリーダーの自己満日記。いろいろやってます。今は移転済み  
---------------------------------
地を這う円盤 -Whistler-
 自称寒がりな思考人(笑)のs原さんが何やかんや。最近は「旋律の作法」など  
---------------------------------
たま~に戯言
 寡黙なマンドリン弾き・s山の戯言。密かに培ったMIDI技術で駄音も製作中  
---------------------------------
monolith
 石オタクm田がかなりの頻度で石情報を量産する濃厚ブログ。最近は料理ネタがメイン
---------------------------------
ちぇりーず!HP
 アングラ系マンドリン合奏団「ちぇりーず!」のHP。私が製作。みんな来てね!
---------------------------------
solo-guitar.info
 リスナーとプレイヤーをつなげるソロギター情報発信サイトです!

Latest Tweets

最新コメント

[11/22 abe]
[11/22 ゆじ]
[10/07 abe]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

RSS