忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2011
09
25

シルバーウィークの私

お久しぶりです、abe@bassです。
貴重なシルバーウィーク、皆様はいかがお過ごしになられましたでしょうか。
3日間の平日を有給で塗りつぶして9連休……!なんつーリッチな方もいらっしゃるのでしょうか。

私はというと最近マンドリン関係のイベントが多かったですね。
そろそろちぇり練も始まりますしマンドリン熱を少し上げておかねば。



17日(土)
・10~12時:初の第九合唱練習。ドイツ語むずいよ。
・14~18時:昼寝
・21~23時:バンド練。そいえばLDF地味に復活したのって言いましたっけ。


18日(日)
京都を拠点に活動するマンドリン楽団「微熱」(La Febbre Leggera)定演を聞きに大阪まで!
C団団長の車で。ありがとうございました。

演奏は荒削りながら大人のクールさと若者の情熱が共存するまさに「微熱」でした。
ただパーカスはちょっと出しすぎでした。というか弦が負けてました。
あと指揮者さんはやたら打点をいっぱい作る人だなあと思いました。まぁ演奏がよければいいんですが。


19日(月)
・急遽大阪に1泊後、帰広。
・夜中に福山市に行ったら2号線が事故で大渋滞! 帰りは高速が事故で不通、またしても2号線大渋滞!


20~22日
・オシゴト。私が担当の信号処理基板、ようやく実機に乗せてもらって動作確認するもマトモに動かず。
 動かぬまま後半の3連休に突入。クヒー
・22日夜、会社の同期(メリケン人)の友達が遊びに来るというので一緒に飲み。
 だんだん何となくネイティブの会話に乗れるようになってきた気がする。気がするだけか。
 飲みすぎて気づいたら午前4時過ぎてた……


23日(金)
・第九練をサボって昼まで寝、14時半からタイ人の先輩経由で知り合ったgthmのタイ人(h大博士課程こないだ卒)と会社の同期と3人でカラオケ。正直、同期が来てくれなかったら大切なナニカを奪われてたかもしれない。しかし最近日常的に英語でコミュニケーションがある。少しは勉強しててよかった。
・夜は英国王のスピーチ見た。見ながら途中で寝たので最後どうなったかわからない。


24日(土)
・コクリコ坂見た。まあまあか。何かポニョと耳すまと海がきこえるを足して3で割ったような印象。「カルチェラタン」の雰囲気は千と千尋の湯屋のようでもある。
・尾道ラーメン食べて腹壊した


25日(日)
・フィロドリーノ広島演奏会。珍しくAtoCと見に行った。12時前にC団のビラを団長に渡すが、400部必要なところ誤った200部ぐらいしか渡さず。カスッカスー
・ランチ(って言ったらすごいスカしてるね)は袋町のHermitageていうイタリアンバイキングにて。バイキングで850円とリーズナブル。よかったのでまた行きたい。
・フィロ本番はなかなかだった。特にトリ曲は非常にイタリア的で感激。1,000円の価値はあったね。終演後の i 村先生の普通のおっさん加減も最高でした。

・夜は安田ぷちコンへ。きゅんきゅんな演奏会でした。MVP賞は2部の2年生アンサンブルのハイホーにあげたい。あの「やー!」と退場のとっとこ走りにおじさんたちはやられました。はわわー!きらきらってなりましたよ。そして4年のみんな、ビラありがとう&かまってくれてありがとう!
・その後はn安さん、AtoC、私、いけすん、s山、パイナップルマンという異色のメンバで宇品のBombayというインドカレー屋へ。スパイスの仕込をしてたかなんかで目が猛烈に痛い。みんな号泣。でもカレーはおいしかったです。バスマティライスを初めて食べました。まぁ次はもうナンでいいかな。

110925_2137~0001.jpg
合掌するパイナポーマン

というわけで明日から現実が始まるぜ! ファフォォッォオオオオオオオオオッッ!!!
PR

2011/09/25 (Sun.) Trackback() Comment(0) マンドリン

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

自己紹介:
広島で活動していたバンド、LDF。 リーダー、abe、サイバ、AtoCの4人。今は実質、abe。
※写真はリーダーのものです
本ブログの注意事項
↑はじめにお読みください

リンク

イガさんHP
 理系ギタリスト・イガさんのHP。音楽レビューブログ「まっはの音楽室」はじめました  
---------------------------------
ひとりごとをはじめましょう
 元チェロ弾きn安さんがひとりごとをつぶやく(頻度は低い)。 HPもあるよ!  
---------------------------------
つづらな陽気
 ユーチャン@コボラーが無限の日常とボヤきをつづる。更新は稀  
---------------------------------
一音成仏~ブロリの部屋~
 自称作曲家(笑)の元LDFリーダーの自己満日記。いろいろやってます。今は移転済み  
---------------------------------
地を這う円盤 -Whistler-
 自称寒がりな思考人(笑)のs原さんが何やかんや。最近は「旋律の作法」など  
---------------------------------
たま~に戯言
 寡黙なマンドリン弾き・s山の戯言。密かに培ったMIDI技術で駄音も製作中  
---------------------------------
monolith
 石オタクm田がかなりの頻度で石情報を量産する濃厚ブログ。最近は料理ネタがメイン
---------------------------------
ちぇりーず!HP
 アングラ系マンドリン合奏団「ちぇりーず!」のHP。私が製作。みんな来てね!
---------------------------------
solo-guitar.info
 リスナーとプレイヤーをつなげるソロギター情報発信サイトです!

Latest Tweets

最新コメント

[11/22 abe]
[11/22 ゆじ]
[10/07 abe]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

RSS