忍者ブログ

2024
04
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 (Tue.)

2009
11
01

今日のカリイ ~雨と女院とハッシュドポテト~

  最悪な雨。寒いのに蒸すこの感じ…嫌ですねェ辛いですねェ。そんな日はやっぱりカレーに限ります。湿気と寒さを吹き飛ばせ!

  ところで昨日の女院(広島女学院大学マンドリンクラブ)定演、あれはちょっとあれでしたねぇ……私、申し訳ないんですが、見ていてちょっと悲しくなりました。これ以上はもう何も言えねえ。

  今日のカレーはあれ、ハッシュドポテト!とさつまいもチップ、カツレツなどのチーズカリー。うまし。

PA0_0072.JPG

  ビール飲みて寝る!



p.s. 遅ればせながら、三遊亭円楽師匠のご冥福をお祈りします。ちくしょおおおおおおおおっぉぉぉぉぉっぉおおおおお円楽さぁぁっぁっぁあっぁぁああああああああああああんん!!!!!!!!!!!!

PR

2009/11/01 (Sun.) Trackback() Comment(2) カレー

2009
10
26

今日のカリー ~あべくん~

  どうもこんばんは、E.B.担当のabe∈LDFです。

  今日バイト終わって、今年度からバイトで入った4個下のコとスタッフルームで話しながらまかない食べてるときに、しれっと「あべくんは何歳?」と聞かれました。うん、年上ってことは知ってるよね。22歳だよ。いやぁおかしいな。普通に話し言葉は敬語なんだけど。まぁでも最近絶妙にタメ語を混ぜてくるようにはなっていた。それは気付いてたよ。でもいきなりあべくんっておかしくないかい。てか先週まで普通にあべさんって呼んでたよね? どういうことだ? いや別にいいんだけどさ。ほいじゃが最近のコはよう分からんのう。

  今日のカリーはビーフ・カリフラワー・ナスなどのカリーでした(下図)。

PA0_0071_.JPG

  では22歳のあべくんはビール飲んで寝ます。腹がたぷったぷー!

2009/10/26 (Mon.) Trackback() Comment(0) カレー

2009
10
19

今日のカリイ ~特になし~

  どうも、i 尾さんに「何か研究員ぽくなったなぁ」と言われたabeです。カス研究員です。今日は応用情報の試験でしたが、ノー勉だったので受けても無意味と判断し(ry

  今日のカリイはビーフ・ナス・きのこ・ほうれん草などのチーズカリイでした。おいしかたでつ。

PA0_0070.JPG

  明日から朝練! ドラムとサスシンとウッドブロックとベース!

2009/10/19 (Mon.) Trackback() Comment(2) カレー

2009
10
12

今日のカリイ ~連休最終日~

  はいどうも!abeです。今日は連休最終日ということもあってか、わんさか人が来ました。予約なし5人のあといきなり8人とか、急すぎます。真ん中の4人卓を2つくっつけて8人席にしたため、そこがボトルネックとなってスループットが低下しました(=通りにくくなった)。4人以上で来られる時は予約されることをお勧めします。

  今日のカリイはビーフ、ナス、いろいろのカリイと海鮮・自家製豆腐のサラダですた(図1)。

PA0_0069.JPG

図1. 今日カリイ



  できれば明日の午後に速達で出したい書類が、まだ出来てません。助けてよ神様! しかしこうしてだらだら物事をやる癖はいかんね。集中して1日の仕事を4時間ぐらいで終わらせアフターファイブは夜の街、な男になりたいぜ。さぁて明日からまた1週間がんばろうっっ!

2009/10/12 (Mon.) Trackback() Comment(0) カレー

2009
10
11

今日のカリイ ~食い過ぎ~

  こんばんは、ベースのabeです。誰か(他メン)書かないかなぁ。

  今日はね、あれなんですよ。開店後、第1組目として来られたお客様が、高2・3ときの同級生にそっくりだったんですよ。いや、というかあれは本人ですね。間違いない。どう見てもy村さんなんです。天然な雰囲気のy村さん。おとなしいけど空手部で、マラソン大会では学年10位に入ってたりしたy村さん。美術の時間、普通に絵がかなり上手かったy村さん。おとなしいけど私服は派手という噂だったy村さん。

  でも例によって別に仲良かったわけでもないし話したこともほとんどないから何もしないでおく。とはいえ2年のとき同じ保健委員だったんで少しは話したんだぜ? まぁでも向こうは覚えてないよね。覚えてても俺と同じように考えるよね。あぁそうさ。俺たちは所詮他人、死ぬ時はいつも一人。

  今日のカリイはマッシュさつまいもとビーフ、ほうれん草、きのこのチーズカリイおよびなめことじゃこの和風サラダ(図1)。いやぁもう量が多いよー! おいしいけど! わしゃ馬か! 腹がぽんぽんですわ。わたしゃ餓鬼タイプなんだ、体型が。

PA0_0068.JPG

図1. 今日のカリイとサラダ


  とはいえカリイに満たされていく瞬間は、やはり至福のひとときである。

  あ、昨日(土曜)来てくださったマンドリン部OGの皆様、ありがとうございました。それではまた。

2009/10/11 (Sun.) Trackback() Comment(0) カレー

2009
10
04

本日のカリイ―草むしり

  どうも。本日はカリイを運ばず草むしりばかりしていました。

  オープン後30分ほどまったく入客が無く、仕込みネタも無くなったので草むしりを命ぜられたというわけです。敷地の一角に荒れ放題の部分がありましたので、ひたすらむしりました。2㎡ほどのスペースを2時間ほどかけて……これは足腰にかなり来る。しかもチャッピー(お向かいのOさんの飼い猫)が眼前で小便を垂れてゆく。猫にまで馬鹿にされるとは。

  夜はまったりムード。やることがどんどん無くなっていく。21時過ぎにノーゲってどんなやねん。本日のカリイはポテトコロッケとビーフ、茄子などのカリイでごんした。

f1c9786d.JPG

  みんなも来てね!待ってるよ☆

2009/10/04 (Sun.) Trackback() Comment(2) カレー

2009
09
27

今日のカレー ~疲果~

  はいどうも、カレーは好きだがカレーキャラメルは無理なabeです。

  25日(金)~27日(日)まで吹奏楽合宿、帰宅後バイト。体を酷使した後だったので大変だった。この日のカレーはいろいろなモノのカレー、激盛り(図1)。

20719199.JPG

図1. 激盛りカレー


  ワシは馬か。でもおいしかったです。いやぁしかし疲れ果てたわ。

2009/09/27 (Sun.) Trackback() Comment(0) カレー

2009
09
22

カリー屋カリー ~たまごカリーと松茸ステーキ定食~

  というわけでこの日もカレー。昼はカレー。たまごとルーが絶妙に混ざったたまごカリー!(図1)  そして夜はななな何とステーキ定食! レアステーキとナス・マッシュポテト等の付け合わせ、サラダ、そして松茸スープ!!(図2) なんじゃこの豪華さはぁぁぁぁぁあ!!わしらの日当でも払い切れんのちゃうか!!! どう見ても採算度外視です。本当にありがとうございました。

20b80b51.JPG
図1. たまごカリー


PA0_0064.JPG

図2. ステーキ定食


てなわけで、バイトするならカレー屋で決まりだよ!

2009/09/22 (Tue.) Trackback() Comment(0) カレー

2009
09
20

久々のカレー ~マラ太来店~

  20日(日)、いつものようにカレーの製造・販売に従事しておりましたところ、あのマラ太(*1)が来店してくれました!! しかもkぬちゃん同伴!! ちくしょーマラ太の下衆野郎っ!! ちなみにボクはこの日、珍しくキッチンだったので、帰り際にちらっと挨拶することしか出来ませんでした……すまん。

  本日のカレーはさつまいもを主とした様々な食材のチーズカレー(図1)。カツレツもあるよ☆そして生ハムのサラダ・コブドレッシング。

0ab45165.JPG
図1. 本日のカレー

以上になります。それでは、失礼します。


*1……第11回四大学合同マンドリン・ギター定期演奏会(2009年度)ギターパート首席。f 田氏、i 尾氏らに師事。

2009/09/20 (Sun.) Trackback() Comment(3) カレー

2009
09
13

今日のカリー ~慢性鼻炎~

  どうも、abeです。中間発表ヤバいです。

  1,2年前…あるいはもっと前からかもしれませんが……慢性的な鼻炎に悩まされております。原チャリに乗るせいか? 鼻が詰まって詰まって仕方ない。特に外から帰ってきた時が酷いね。10分ぐらいして詰まりはじめ、3時間ぐらい続く。鼻腔奥の粘膜が緊張して気道を塞いでいるので、いくら鼻をかんでも解消されない。
  でも病院に行くのはめんどくさいよね。

  さて、本日のカリーは以下の如し。2週間ぶりのカリーでございます。まぁプライベートでは前日に食べたけれども。しかしめちゃくちゃ辛かった。2週間のブランクで辛さ耐性が失われたか。つまり普段は常に味覚が麻痺しているということか!? まぁそこまで辛さに強いわけじゃないけど。

7e65b16d.JPG

2009/09/13 (Sun.) Trackback() Comment(0) カレー

プロフィール

自己紹介:
広島で活動していたバンド、LDF。 リーダー、abe、サイバ、AtoCの4人。今は実質、abe。
※写真はリーダーのものです
本ブログの注意事項
↑はじめにお読みください

リンク

イガさんHP
 理系ギタリスト・イガさんのHP。音楽レビューブログ「まっはの音楽室」はじめました  
---------------------------------
ひとりごとをはじめましょう
 元チェロ弾きn安さんがひとりごとをつぶやく(頻度は低い)。 HPもあるよ!  
---------------------------------
つづらな陽気
 ユーチャン@コボラーが無限の日常とボヤきをつづる。更新は稀  
---------------------------------
一音成仏~ブロリの部屋~
 自称作曲家(笑)の元LDFリーダーの自己満日記。いろいろやってます。今は移転済み  
---------------------------------
地を這う円盤 -Whistler-
 自称寒がりな思考人(笑)のs原さんが何やかんや。最近は「旋律の作法」など  
---------------------------------
たま~に戯言
 寡黙なマンドリン弾き・s山の戯言。密かに培ったMIDI技術で駄音も製作中  
---------------------------------
monolith
 石オタクm田がかなりの頻度で石情報を量産する濃厚ブログ。最近は料理ネタがメイン
---------------------------------
ちぇりーず!HP
 アングラ系マンドリン合奏団「ちぇりーず!」のHP。私が製作。みんな来てね!
---------------------------------
solo-guitar.info
 リスナーとプレイヤーをつなげるソロギター情報発信サイトです!

Latest Tweets

最新コメント

[11/22 abe]
[11/22 ゆじ]
[10/07 abe]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

RSS