忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2010
08
15

真夏のカレー


100815.JPG


特筆すべきことは無し。
PR

2010/08/15 (Sun.) Trackback() Comment(0) カレー

2010
08
11

台風なのにカレー

店長いわく「今日は台風だから閉めちゃおうかと思ってたけど17時半から1組入ってきたから…」ということで通常営業でした。強風に吹かれて天井からワラみたいなモノが落ちてきたりしたそうです。
で、ボクは19時からだったんですが、意外とお客さん来ましたねぇ。

100811.JPG

台風の日ぐらい家でジャワカレーでも食べてればいいのにねっ!なんてことはこれっぽっちも思いませんでしたよ。

2010/08/11 (Wed.) Trackback() Comment(0) カレー

2010
08
07

オープンキャンパスの後の今日のカレー

今日はオープンキャンパスで研究室の展示。クソガkやんちゃボーイ(小学生)にロボットを破壊されそうになったりしながら、何とか無事終わりました。

P7270123.JPG



その後バイト。カレーはゴーヤとたまごと……ん?これは!? 

PA0_0203.JPG

ガラムマサラ(辛みパウダー)が山のごとく積まれております(右)。
お好みのぶんだけ混ぜて使うシステムでしたが、結局全部食べました。
辛かったです。

2010/08/07 (Sat.) Trackback() Comment(0) カレー

2010
07
31

recent curries

PA0_0202.JPG


PA0_0201.JPG

PA0_0199.JPG


PA0_0198.JPG

Curry makes me fat.




PA0_0200.JPG

4年半勤めたココとももうじきお別れ……そう思うと寂しいね

2010/07/31 (Sat.) Trackback() Comment(0) カレー

2010
07
19

最近のカレー

recentcurries.JPG

ざっとこんな。


PA0_0197.JPG

今日は肉球カレー!



今日、とてつもなく眼力の強いお客さんが来ました(知り合いではない)。
あのお笑い芸人の…名前忘れたけど眼力強い人おるじゃないですか。
あれと同じぐらい。あれをずっと持続させてる。もう耐えられなかったね。

おしまい。

2010/07/19 (Mon.) Trackback() Comment(4) カレー

2010
07
10

カリー屋ミステリ ~振り切れた針~

「abeくーんこれで1,600g量っといて」
店長はそう言ってボクに金属製のボウルと電子天秤とカレー粉の缶を渡した。

ボウルを電子天秤に乗せゼロ合わせをした後、カレー粉を1,600g量るだけの簡単なお仕事である。しかし私は、ボウルを乗せた時点で疑問が浮かんだ。

ボウルは大きなもので、約800gもあったのである。これに1,600gのガラムを入れたら2,400gになる。ところが、電子天秤の最大計量は2,000gである。これでは差分の400gは量れない。


カレー粉を入れていくと案の定、総重量が2,000gを超えたところで電子天秤はクリップし、表示は「EEEEg」となった。すなわち計量不能である。

しかたなく最大8kgまで量れる重量計に乗せ量っていると、はたと気付いた店長が
「それじゃきっちり量れなくない?」
と突っ込み。いやしかし。電子天秤じゃ振り切れますよ、2,000gまでしか量れんので。すると店長、
「ええ?量れるでしょ?あたしいっつもこれ(電子天秤)で量ってるし」
いやそんなはずは……じゃやってみてください。
ほらね、EEEE。


「あれー!?じゃいつもあたしどうやってたんだろう!?」
えーどうなんですかね……2回に分けて量ってたとか?
「いや、1回でやってる」
じゃあ…もしかしてボウルの重さも合わせて1,600gだったとか。
「えーそれはないと思うけど…」
これより軽いボウルを使っていたのでは?
「いや、この一番大きいボウルじゃないと入りきらない」
うーむ……何なんでしょうか……謎ですねぇ……

というわけで明日からうちのカレーの味は少し変わるかもしれない……


ここで話を整理してみよう。
  ・カレー粉1,600gを計量したい
  ・ボウルの重さは800g
  ・カレー粉+ボウル=2,400g
  ・電子天秤の最大計量は2,000g
  ・でも今まで普通に1回で1,600gのカレー粉を量っていた
これは一体どういうことなのか……
正解者にはカリー1杯プレゼント!!(マジで)

2010/07/10 (Sat.) Trackback() Comment(7) カレー

2010
06
13

この土日のカレー

金曜昼にレトルトカレーを食い
土曜昼にバイト先でカレーを食い
土曜夜に家で作ったカレーを食い
日曜昼にまたバイト先でカレーを食い

まさにカレー三昧っ……

PA0_0122.JPG

PA0_0121.JPG

2010/06/13 (Sun.) Trackback() Comment(0) カレー

2010
06
07

さすがに飽きてきたカリー

この1週間で5回ぐらいカレーを食べたので、さすがに今日は飽きました。
まぁまた3,4日したら食べたい衝動が復活するのだけれども……

ディナー来客10人、労働時間1時間45分という最暇記録を達成しました。
カスッカスー↑↑


PA0_0120.JPG

2010/06/07 (Mon.) Trackback() Comment(0) カレー

2010
05
30

またしてもカレー

俺の血液の1%ぐらいはカレー

PA0_0118.JPG

ハムッ ハフハフ、ハフッ!!(AA略)

2010/05/30 (Sun.) Trackback() Comment(0) カレー

2010
05
28

今日も元気にカレー

               。    _|\ _ 
。 O   / 。  u `ー、___ 
゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚ 
-  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。 
,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`', 
゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ ! 
。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l 
ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j 
ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   / 
jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄ 
)   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。 
)   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ 
7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___ 
)   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-, 
^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/

PA0_0117.JPG

2010/05/28 (Fri.) Trackback() Comment(3) カレー

プロフィール

自己紹介:
広島で活動していたバンド、LDF。 リーダー、abe、サイバ、AtoCの4人。今は実質、abe。
※写真はリーダーのものです
本ブログの注意事項
↑はじめにお読みください

リンク

イガさんHP
 理系ギタリスト・イガさんのHP。音楽レビューブログ「まっはの音楽室」はじめました  
---------------------------------
ひとりごとをはじめましょう
 元チェロ弾きn安さんがひとりごとをつぶやく(頻度は低い)。 HPもあるよ!  
---------------------------------
つづらな陽気
 ユーチャン@コボラーが無限の日常とボヤきをつづる。更新は稀  
---------------------------------
一音成仏~ブロリの部屋~
 自称作曲家(笑)の元LDFリーダーの自己満日記。いろいろやってます。今は移転済み  
---------------------------------
地を這う円盤 -Whistler-
 自称寒がりな思考人(笑)のs原さんが何やかんや。最近は「旋律の作法」など  
---------------------------------
たま~に戯言
 寡黙なマンドリン弾き・s山の戯言。密かに培ったMIDI技術で駄音も製作中  
---------------------------------
monolith
 石オタクm田がかなりの頻度で石情報を量産する濃厚ブログ。最近は料理ネタがメイン
---------------------------------
ちぇりーず!HP
 アングラ系マンドリン合奏団「ちぇりーず!」のHP。私が製作。みんな来てね!
---------------------------------
solo-guitar.info
 リスナーとプレイヤーをつなげるソロギター情報発信サイトです!

Latest Tweets

最新コメント

[11/22 abe]
[11/22 ゆじ]
[10/07 abe]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

RSS