忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2016
01
05

復活 ~2年間何をしていたか~

大変ご無沙汰しております、abeです。
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

さて、約2年間も更新が滞っておりましたが、満を持して筆を取らせていただきます。誰も期待してないけど。

まず、なぜ2年も更新してなかったか。それはめんどくさかったからです。
Twitterという便利なものが台頭し、何か書きたいことがあれば手軽につぶやけるTwitterに書いてしまうので、もう長文を書くのがすっかり億劫になってしまったんですね。
ツイッタやらインスタやらタンブラーやらfbやらという短文投稿をメインとしたサービスというのは長文書くのがめんどくさいダメな人向けサービスで、そういう人が大多数だからこそ成功してるという記事をどっかで読みました。まったくその通りです。僕の2年間はツイッタに搾り取られたのです!!

ではこの2年間での(個人的に)重大項目を振り返ってみましょう。書ける範囲で。

2014年3月:引越し
最果ての地・西条から、俺たちの青春の街・横川に引っ越しました。
横川駅から徒歩数分の閑静な住宅街! 電車通勤1時間になりましたがトータルQoLは爆上がりでまったく後悔しておりません。
やっぱり人は学生時代を過ごした街に引きずられるもんなんですかね。僕も大学が広大だったら西条に住み続けてたと思いますよ。たぶん。
ちなみにマトモに部屋を片付けるまで3ヶ月ぐらいかかりましたw

2014年4月:ギターを習い始める
ちぇりーずのギタートップに任命されたため、真面目に基礎からやんなきゃなぁ…との思いからクラシックギター教室に入って本格的に習い始めました。
いつまでたっても上達はしませんが音はだいぶ綺麗になったと言われます。
が、今は訳あって(後述)休んでおります。

2014年8月19日:サイバSとの再会
なんと奇しくも広島を大雨災害が襲ったあの日、消息不明になっていたLDFギタリスト・サイバSの生存が確認されたのです!! 詳細は別記事で!
※ちなみにあの大雨災害では私の叔父も大きな被害に遭い、家を失いました。犠牲になられた方々に哀悼の意を表します。

2014年9月:ハエさん転職
なんとあのLDFテクニカルデバイスオペレータ・ハエさんがまた転職でございます。
2013年8月、ブラック企業からホワイト企業への転職に成功。そこからまたさらに夢を追っての英断!
そのための資格も働きながら取得し、華麗なる転身をキメました。有休もわりとガッツリ消化し大人の夏休み。だったっけ。

2014年10月:ハエさん故郷に帰る
なんとあのハエさんがワケあってクニに帰ることになりました……!!
華麗なる転身から1ヶ月……いろいろあってハエさんは去り、俺たちのハエ家は引き払われることとなったのです。なんと波乱万丈な男でありましょうか。

2014年冬:転職活動を始める
ずっと転職は考えていたのですが、ついに動き出しました。ハエさんの転職にも影響を受けてます。
詳細は別記事で。

2015年2月:職場が完全ブラック化
無計画な残業ゼロ政策のしわ寄せが自部署を襲い、もはや誰もサービス残業から逃れられる者はいなくなりました。
私は永らく無言の抵抗を続けて定時帰宅を貫いておりましたが、ついに上司はこの頃から定時を過ぎても仕事を振ってくるようになったのです(もち残業代なし)……詳細は別記事で。

2015年5月:LDF復活
いやぁ~もう何度目なんですかね復活するの。死んでは蘇り死んでは蘇る火の鳥かよ。まぁ今また死んでるんですけどねほとんど。

2015年5月:首を痛める
首が痛くなって何日たっても治らないので整形外科に行ったら
「首が普通の人より長い。肩の上に出てる頚椎が1個多い。それで首に負担がかかって神経が圧迫されてる。首が細長いと女形になれるぞ!」とか言われ、いやなりたくねぇよと思いながらしばし通院。
最近はだいぶマシになりました。姿勢も常によくするよう努めてます。

2015年夏:AtoC異動
LDFドラマー・AtoCが内勤に異動し出世コースに! 焼肉おごれや!!
※勤務地は変わりません

2015年9~10月:突然転職が決まる
サクセスストーリーは突然に……
あれよあれよという間に転職が決まりました。詳細は別記事! 焼肉おごれや!!(転職祝いに)
※勤務地は大して変わりません
ちなみに転職活動などのためギター教室は休止して今に至ります。

2015年10月:リーダー無職になる
なななんとあのLDFリーダー・ブロさんが無職になりました!! 焼肉おごれや!!
今も絶賛無職ですがかなり充実しているようです。自称ミュージシャンの男(29)として悠々自適の生活を送っています。
詳しくはココ見といてください。まぁそんな詳しく載ってないですけど。

2015年11月:ハエさん再就職
あのハエさんが1年の沈黙を破って華麗なる再就職!! 焼肉おごれや!!
※勤務地はハエ故郷です
そしてついに一足早く30歳になっちゃったんだね……

2016年1月:無職になる
とりあえず次の会社は2月から行くことにして、前の会社を12月いっぱいで辞めました。
いま無職です! ほやほやの無職です!! 詳細は別記事にて!
てかLDFの無職率75%!! たけええええ!!!


…というわけで振り返ってみると怒涛の2年間でした。
やっぱ2015年後半がすごいですね。みんなめくるめく変遷。 焼肉おごれや!!
LDF的には復活よりサイバS生存確認のほうがビッグです。

無職のうちはまめにブログ更新してみよかな…そんなわけで取り急ぎ第1報でした。

PR

2016/01/05 (Tue.) Comment(3) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

LDF(ブログ)復活期待しています

buro  2016/01/06 (Wed.) 16:51 edit

年賀状出したのに戻ってきたのは引っ越したからか

yuji  2016/01/07 (Thu.) 14:19 edit

>ゆじたん
うわあああああごめええええええん今から寒中見舞い書くけえね!!!!

abe  2016/01/13 (Wed.) 10:28 edit

プロフィール

自己紹介:
広島で活動していたバンド、LDF。 リーダー、abe、サイバ、AtoCの4人。今は実質、abe。
※写真はリーダーのものです
本ブログの注意事項
↑はじめにお読みください

リンク

イガさんHP
 理系ギタリスト・イガさんのHP。音楽レビューブログ「まっはの音楽室」はじめました  
---------------------------------
ひとりごとをはじめましょう
 元チェロ弾きn安さんがひとりごとをつぶやく(頻度は低い)。 HPもあるよ!  
---------------------------------
つづらな陽気
 ユーチャン@コボラーが無限の日常とボヤきをつづる。更新は稀  
---------------------------------
一音成仏~ブロリの部屋~
 自称作曲家(笑)の元LDFリーダーの自己満日記。いろいろやってます。今は移転済み  
---------------------------------
地を這う円盤 -Whistler-
 自称寒がりな思考人(笑)のs原さんが何やかんや。最近は「旋律の作法」など  
---------------------------------
たま~に戯言
 寡黙なマンドリン弾き・s山の戯言。密かに培ったMIDI技術で駄音も製作中  
---------------------------------
monolith
 石オタクm田がかなりの頻度で石情報を量産する濃厚ブログ。最近は料理ネタがメイン
---------------------------------
ちぇりーず!HP
 アングラ系マンドリン合奏団「ちぇりーず!」のHP。私が製作。みんな来てね!
---------------------------------
solo-guitar.info
 リスナーとプレイヤーをつなげるソロギター情報発信サイトです!

Latest Tweets

最新コメント

[11/22 abe]
[11/22 ゆじ]
[10/07 abe]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

RSS