忍者ブログ

2024
04
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon.)

2020
04
30

最近の私

お久しブリーフ。ぼやぼやしてたら3年も空いてしまいました。色々あったんです!

世間は新型コロナウイルス感染症の影響で大変なことになってますね。犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。読者の皆様におかれましても、どうぞご自愛ください。

さて、連休ですが外出もできないので最近の私を振り返っていきたいと思います。 では最後に近況を報告した2016年1月以降を見てみましょう。

2016年2月:社会復帰
前職を退職し1ヶ月ぐらい無職(前職の有休消化だけではなく実際の無職)を経験し、転職先の会社に入社(現職)。半導体メーカーでいちおうエンジニアという肩書きで再出発しました。
1年目で年収が前職の1.5倍ぐらいになったので色々ぶっ壊れ始めます。

2016年9月:シフト勤務
研修と工数確保のため2日昼勤→2日夜勤→4日休みというシフト勤務になりました。これがもうサイコーなんです!! 夜勤がダメな人は無理ですが、私は根っからの夜型なので余裕でした。
なんせ休みが多い。半分は休みです。そんで手当で給料も多い。もう戻りたくない。

2016年12月:30歳になる
ついに三十路になっちゃったよ......心はずっと二十歳のままさ......

2017年2月:アメリカ行きが決定、通常勤務に戻る
なんや知らんがアメリカに2ヶ月ほど出張に行くことになり、それまでにまた教育などがあるため通常勤務に戻りました。1, 2年はシフトという話だったのでショックでした......
シフトから通常勤務に戻るのは本当に辛いです。なんせ5日連続勤務で、しかも休みが2日しかないなんてさ......
この頃からだんだんと仕事がハードになっていきます。

2017年5~7月:アメリカ出張
アイダホ州の本社に出張しました。色々楽しくもあり辛くもありました。詳しくは別記事にていつか。
最初は2ヶ月の予定でしたが途中でさらに1ヶ月延長され、トータル3ヶ月間、ビザ無しで滞在できるギリギリの期間アメリカで生活しました。

2017年8月:帰国
アイダホと日本は湿度の差がすごいんです。アイダホはほぼ砂漠みたいなもんで、真夏の日本に帰ってきたら目が曇る。涙の分泌量がアイダホに設定されているので多すぎるんですね。
仕事の方はさらに激務になっていきました。

2017年10月:鬱になりかける
仕事の量とプレッシャーがかなり増してきて、さらに所属マンドリン団での編曲の進捗がやばすぎて鬱になりかけました。
そんな折、鬱経験者だった同僚のtさんが色々とアドバイスをくれ、休んだり病院行ったりしました。編曲はしばらく放置し、仕事もなるべく他力本願するなどして負荷を減らし、どうにか山を越えることができました。本当に感謝です。
てか仕事忙しいのにプライベートで色々やりすぎ・抱えすぎだったな。やりたくないことやできないことまでも。特に編曲は本当にヤバかった。今はやりたいことの中のさらに無理なくできることだけをやるようにしています。

2018年3月:結婚
今の妻と結婚(入籍)しました!! ここに至るまでは無論一般的なプロセスを踏んできたんですが詳しく記す余白がここには無い。

2018年5月:同居を開始
広島市東部(妻と私の職場の中間ぐらい)に居を構えました。

2018年7月:平成30年7月豪雨
別名西日本豪雨。大変なことになりましたね......
なんと私が引っ越してきたばかりのY地区が最も酷い被害を受けることになってしまったのです。幸いうちは浸水もなく無事だったのですが、同じ町内の少し離れた地区が多大な被害を被ってしまいました。犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。
私も豪雨当日は最も危険なルートを通って帰宅していたので、あと1, 2時間出発が遅れていたら命はなかったかもしれません......そっからしばらくは新幹線通勤とか車で2時間かかるとか大変な日々が続きました。
ちなみに前回豪雨のようなサイバSとの再会はありませんでした。が、この頃からTwitterを開設していました。

2018年8月:マンドリン購入
現役引退から10年......ついにMyマンドリンを買いました!!
1960年代製作の中古カラーチェで13万ぐらいだった気が。やっぱマンドリンはサイコーだよメロディ弾けるし!

2018年12月:結婚式&新婚旅行
広島市内の神社で結婚式を挙げました。結婚式の準備というやつは本当に地獄のように大変でしたね。めでたいことですけど二度とやりたくn(ry ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!
そして新婚旅行でスペインにいきました。またそのうち遥かなるシリーズに加えたいと思います。

2019年:特に何もなし
こうして今振り返ってみると2019年というのは特に動きのない平穏な年だったなぁと思います。
平和に音楽して旅行して仕事してインターネッツして......という起伏の無い生活を送っていた気がします。平和ボケって感じ。なんか勉強して新たな扉を開けねばという思いです。
あ、そういえばぼやぼやしてるうちに元号変わっちゃいましたね。おめでとうございます!

2019年12月:Yahoo!ブログの終焉
と思ったらビッグイベントがありました! 俺たちのYahoo!ブログが15年の歴史に終止符を打ち、サービス終了してしまったのです。というわけでYahoo!ブログ時代のデータはこちらに移動しました。コメントは消えてしまいましたが記事と画像は大丈夫のようです。


というわけで皆さんの5年間はいかがだったでしょうか。ぜひコメントしてください待ってます。
とりあえずコロナ終息まで頑張りましょう。

PR

2020/04/30 (Thu.) Comment(0) 日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

自己紹介:
広島で活動していたバンド、LDF。 リーダー、abe、サイバ、AtoCの4人。今は実質、abe。
※写真はリーダーのものです
本ブログの注意事項
↑はじめにお読みください

リンク

イガさんHP
 理系ギタリスト・イガさんのHP。音楽レビューブログ「まっはの音楽室」はじめました  
---------------------------------
ひとりごとをはじめましょう
 元チェロ弾きn安さんがひとりごとをつぶやく(頻度は低い)。 HPもあるよ!  
---------------------------------
つづらな陽気
 ユーチャン@コボラーが無限の日常とボヤきをつづる。更新は稀  
---------------------------------
一音成仏~ブロリの部屋~
 自称作曲家(笑)の元LDFリーダーの自己満日記。いろいろやってます。今は移転済み  
---------------------------------
地を這う円盤 -Whistler-
 自称寒がりな思考人(笑)のs原さんが何やかんや。最近は「旋律の作法」など  
---------------------------------
たま~に戯言
 寡黙なマンドリン弾き・s山の戯言。密かに培ったMIDI技術で駄音も製作中  
---------------------------------
monolith
 石オタクm田がかなりの頻度で石情報を量産する濃厚ブログ。最近は料理ネタがメイン
---------------------------------
ちぇりーず!HP
 アングラ系マンドリン合奏団「ちぇりーず!」のHP。私が製作。みんな来てね!
---------------------------------
solo-guitar.info
 リスナーとプレイヤーをつなげるソロギター情報発信サイトです!

Latest Tweets

最新コメント

[11/22 abe]
[11/22 ゆじ]
[10/07 abe]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

RSS